-
1:ID:Nktfv/ · 2017-10-11

私は今、虐待しています。最低限幼稚園のお迎えには行き、おやつや夕飯の支度はテーブルの上。でも、これからはおとうさんと寝なさい、とお父さんの布団の横にベッド作りました。公園に行けず、私と仲直りもできずベッドも離されて、今泣き疲れて寝てる。
子供のこと、夫と話がしたかった。なのにひどい言い方で返され、バカにされ、夫婦喧嘩の雰囲気を悟った娘は私を張り倒して「出て行け!」と怒鳴った。
もう、生きて行くの辛いです。自分の人生なんかとっくにないし、頑張っても頑張っても誰にも褒められず、綱渡りみたいなママ友付き合いに毎日の公園と幼稚園、夫に対し理不尽なことにちょっと声をあげたら、我が子がまさかの父親側。出てけ!気持ち悪い!出てけ!って叩かれた。
それで、また笑顔で仲直りして公園行っておもちゃで遊んでもらえると思ったの?無理だよ。私の中で愛情が壊れたよ。
消えたいよ。したいとこもやりたいこともない。導眠剤飲んで、静かにしてるから、もう誰も関わらないで。

11 件のコメント

2:ID:27yZQP · 2017-10-11

そこまで言われて娘さんの世話してて偉いです。
とりあえずゆっくり休んでね。

3:ID:ISfFgw · 2017-10-11

どこか助けを求められるところはありませんか?
ママは頑張りすぎていて休みが必要ですよね
行政の子育て支援などに助けを求めて下さい
私はあなたの味方です。身近にも必ず味方はいます。しかし声を上げないと気付いてもらえません。どうか誰かに助けを求めて下さい

4:ID:UhFN.7 · 2017-10-11

働いてなくとも、精神科や役所へ相談してください。保育園利用できるかもしれません。そうすればもう少し長い時間離れられますし、その間ゆっくり休めます。保護者同士は会えば挨拶程度でそういった煩わしいものからも解放されると思います。なんでクズのほうの肩持つの?って腹立たしい時ありますよね、うちの娘もそんな時があったな。取り乱しましたよ。そんなに好きならこっち来るな!と辛く当たってしまった。親だから子にとって両方大事なんですよね…そしてたまたまこっちが悪いのかなと判断ミスしただけだよ。少しでも楽になれるよう願ってます

5:ID:bTYSH/ · 2017-10-12

旦那さんは子どもさんと遊ぶだけですかね?面倒はあなたに押し付けて。旦那さんのあなたに対する不遜な態度を子どもさんがどこかで見ていて、真似したんでしょうね。こう言って失礼ですが、旦那さんに問題ありだと思います。子どもの前で主さんを馬鹿にするなよ…

6:ID:IiEGUL · 2017-10-12

本当にあなたがいなくなったら、わがままでひっちゃかめっちゃかね。

とりあえず、虐待じゃないから安心してください。

疲れてるみたいだから、ゆっくりする場所を市役所を含めて相談すると良さそう

7:ID:l2H/hv · 2017-10-12

これは虐待じゃない。悪いけど、子供がかなり調子こいてるように見える。
それでいて旦那さんはさらに調子こいてる。どちらも一度ガツンとシバキ倒された方がいいよ。両親、もしくは義両親や兄弟、上司とかに頼れない?
あと、一度心療内科とかに行ってみて診断書もらっておくといい。もしもの時の印籠代わりになるから。

8:ID:87Km4H · 2017-10-12

私も似た状態だから涙が止まらない。
つらいね。
あまりにも状況が似ていて泣くしかできない、ごめん。

9:ID:LYUo4U · 2017-10-12

つらいですよね。よく今まで、無事にお子さんを育ててきましたね、お疲れ様です。お疲れなんです、貴方が悪いんじゃないんです、疲れてるからですよ。どうか、誰かに吐き出して、助けを求めてください。休みをもらってください。抱えなくていいです、私だって同じ状況になったら貴方みたいになっちゃいますよ……他人事じゃないです。

10:ID:UNLSLB · 2017-10-13

ほかの方のコメにもあるけど、虐待じゃないですからご自身を責めないでください。失礼ですがご主人が元凶に思えます。できるならいっそ本当に期間的にご家族と離れて、ご主人とお嬢さんが主様の存在の有り難さを再確認すべきかと思います。もう1度言いますが、ご自身を責めないでください。絶対。

11:ID: · 2017-10-13

今本当に精神的余裕がなくて、まとめて返信でごめんなさい。
虐待じゃないって言ってくれた方、ありがとう。幼稚園には通ってるので、これ以上に自分の時間が欲しいというわけではなく、ただもう育児に疲れきってる感じがします。自分でコントロールできないくらい。そして、確かに娘は調子こいてます。
結局、2晩父親と寝てもらいました。でも、それも楽しかったようで、自責の念と共に寂しさやわかってもらえない悔しさもあり、なんだかぐちゃぐちゃです。娘に嫌われたらどう立ち直ればいいのかわかんないのに、もう何もかも嫌になる瞬間がある。
これを言うと子供を取られるかもしれないと思って誰にも言えてないけど、元々鬱傾向です。一時カウンセリングに通おうとしたけど、処方された薬が合わず、子連れで通うのも時間的制約で難しく数回でやめてしまいました。自責の念がすごく、発作の時期は本気でこの世から消えたいと思ってる。周りの人がみんなスーパーマンに見えます。

12:ID:UhFN.7 · 2017-10-13

それくらいでご自身を責めるくらいなら、ずいぶんと今まで丁寧にきっちり育児されてきたのでしょう。それだけ母に言えるなんて、とてもお母さんが優しいのでしょう。敬服します。お子さんも寂しがらなかったとしても、珍しいからその状況を楽しんでいるんですよ。お泊まり保育なんて、楽しみじゃないですか。側についていなくとも、不必要だということではないですよ。なんなら、産んだ時点で子供の重要な人にはなりますもの。自分と子供はいつもセットでなくても良い、今まで頑張ったぶん、夜の自由時間ラッキー!くらいに思って自由な時間を楽しみましょう。私も1人で寝る時ありますよ、子供達は1人でさっと寝てしまうw

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る