-
1:ID:wFhohX · 2017-10-12

旦那側の祖母がうざい。

私は子供3人産んだけどあと2人くらいは欲しかったわよ〜主子ちゃんも産めるときに産みなさい!
私は3人目は40で産んだから、主子ちゃんまだ20代でしょ〜?余裕よ余裕!

に加えて、

私は節約大好きで〜今月も電気代○○円で済んだのよ〜!
体悪いけど掃除も毎日家中ぜーんぶやってるし綺麗でしょ〜?

って。
毎回毎回。
子供を連れて行くたびに言われる。
正直苦痛。
つわりつらいし、産むのは私だし、あなたが40で産んだから私が大丈夫って押し付けも嫌いだし。
子供にきったない昔のほこりかぶった玩具渡してくるし。
小さいビーズみたいなのも渡されるから子供が口に入れないか心配だし。
旦那はおばあちゃん大好き☆おばあちゃんの言うことは正しい☆みたいな人だし。
疲れた。

4 件のコメント

4:ID: · 2017-10-12

Re:2
ありがとうございます。
ほんと、独居老人と3人家族の電気代とか比べないで欲しい…。
子育ても母乳はよくない(←私が孫ちゃん見てたい)からミルクにしなさい!とか、いちいちうるさいので目眩がする。
こんなこと言ったらだめだけど早くいって…。

5:ID: · 2017-10-12

Re:3
あと10年生きてるかわからないけどほんとつらい。
旦那は老い先短い祖母に子供見せに行きたい行きたい!だから断れないし…断ったらなんか私意地悪みたいで(泣)
でも隣で私が色々言われてて何も思わないのかなぁとも思ってしまう。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る