-
1:ID:qwMQ9Z · 2017-10-13

嫌味な兼業ママさんとランチしなければならなくなった…「働かないの?専業で大丈夫なのー?」とか言われるし、相手より10円高いメニュー頼んだら「働いてないのにそんな高いの選ぶねー」って言うし、旦那の職種知ってるくせに「旦那さん月100万くらい稼いでるのー?」とか言われるし…(そんな貰えるわけないだろ。)行きたくない。けど、行かないと他のママさんに有る事無い事言いふらすからな…。お金の話ばかりするし嫌だな。しかも自分だけいつも無料クーポン使える日を選んでその店指定してくるし、車出すの私だし…嫌だな…

9 件のコメント

2:ID:xF.YOT · 2017-10-13

嫌な人だね…毎回乗せてるのに車のガソリン代とか出してくれなさそうだし、自分だけ無料クーポンとか私はできないや。10円高いくらいでネチネチ言うとか有り得ない。専業主婦が羨ましいんだろうね、

3:ID: · 2017-10-13

Re:2
コメありがとうございます。ガソリン代なんか貰えないですよ、ママ友の中のリーダー的存在の私とご飯出来るんだから有り難く思いなさいとかリアルに思ってそうで笑。やっぱ妬みなんですかね?前に聞いた時は生活費は全て旦那さんが出してくれるらしく、ママ友と遊ぶためのお小遣いも月3万円もらえるそうで彼女のパート代は全て貯金と趣味らしいです。働くのが嫌なら辞めればいいのにと思います。

4:ID:DLRUEL · 2017-10-13

そのおばはんはきっと人生満たされてないんですよ、満たされないから他を見下すんです(*´∀`)
旦那さんの稼ぎは良いけど中では冷え切ってたり、不倫でもされてんじゃないですか、そんな性悪奥様だし(笑)
何か歯向かうとややこしそうですし、わー!やっぱ(性悪)ママさんすごいですね☆てよいしょしてあげましょ。
どうせ本当の幸せ知らないまましーぬ可哀想なおばはんですし。

6:ID: · 2017-10-13

Re:4
コメありがとうございます。私には人生に不満があるようには見えなくて毎日充実してそうな話をたくさん聞かされます。パートの愚痴はすごいですが…いつも大変お疲れ様ですーって言ったら機嫌よくなったりならなかったりご機嫌取りが大変で…。そうそう。何か言ったらややこしいので気い使います。とりあえず、よいしょで乗り切ります!

7:ID: · 2017-10-13

Re:5
そうなんです。パートは専業より偉いと自分でおっしゃってましたよ…働いてないので何も言い返せませんが。この間、彼女が働いているお店に行ったら私に見せつけるように研修中の年上の人に偉そうに指導してました。そして彼女が私がレジやるって研修中の人のレジ奪ってやって貰ったんですが、お釣りが1円足りなかったです。何も言えませんでしたが。

8:ID:U4hRWM · 2017-10-13

働いていようがいまいが、各家庭で事情も違うしやる事の量も違うよね。忙しさも大変さもそれぞれ。ただのママ友関係の中で偉い偉くないなんて無いしwしかもレジ打ちって専門職じゃないんかいw誰でもできるからwww

9:ID:CK3bLu · 2017-10-13

なんだ、パートじゃん。(パートをバカにしてないです)
見栄だけはって生きてるんでしょうね。
パートが専業主婦をバカにするな!

10:ID:KPkCxI · 2017-10-13

パートかよ笑
そら満たされんわな。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る