-
1:ID:PMzD2A · 2017-11-14

私、友人、知人での範囲内によると「人生の障害の壁は乗り越えれる人にしか与えられない」って名言はクソ食らえなんだよね。病んでる人には子どもが欲しくても出来ない、障害者が産まれるetc…。健全な人には望むだけ子どもが出来る、障害者を産まない。この言葉大嫌い。結局、普通の人が何の問題もなく普通の生活が出来るんでしょ?私は子どもが欲しいよ。

4 件のコメント

2:ID:FJCXZe · 2017-11-14

私もその言葉嫌い。そんな訳ないもん。

4:ID: · 2017-11-14

Re:2
私の回りだけなのかも知れないって思ってたけど、同じ様に思っている人がいて嬉しいです。私は子どもがいないので分かりませんが、友達が精神病で子どもが出来ない身体って言われても頑張ってやっと一人授かったのに結局は先天性の病気持ちだって分かってショックを受けている姿を見ると、本当に泣けてきました。なのに、他力本願の知人が呆気なく3人目を産んでいるのを見ると、本当に「なんなのだこの世界は」って思いました。

5:ID: · 2017-11-14

Re:3
その言葉にドキっとしました。まだそこまでは考えていなかったのですが、私のことを誰も知らない所に皆に内緒で移住しようと本気で考えているのですが、色々な地区の行政を見ても何処もいまいちで…。お金もないので本当に行き詰まりで途方に暮れています。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る