-
1:ID:qc8nxR · 2017-12-13

結婚後、ナーバスになったら「それなら離婚する?」
妊娠中、ナーバスになったら「それならおろせば?」
出産後、ナーバスになったら「子供だけおいてけ」
たしかに、あたしが望んで結婚してもらった。
あたしが泣いて産みたいって言った。
でもなにかマイナスな事をいったら、
「お前が望んだ。」「お前が泣いてまで欲しがった。」
確かにそうだよ。わかってるよ。
全部あたしのワガママで手に入れた。
でも愚痴ったり、ナーバスになる事も許されないの?
なんでいつもこう言うの?
赤ちゃんは頑張ってるって言うけど、あたしは頑張ってないの?
子供育てれんなら、引き取る。とか言うけど、
なんでそんな言い方しかできないの?
赤ちゃんが一番かもしれんけど、あたしは?
あたしはどうでもいいの?大人だから?
まるであたしばっかり好きで、望んで結婚して、子供産んだみたい。
すいません、結婚させて。
すいません、子供産んで。
すいません、付き合わせて。
言いたい事言えよ。って言えるわけない。

6 件のコメント

2:ID:FKodR5 · 2017-12-13

辛いですね…母親として妻として、頑張っているから辛いのに、できて当然ではないのに。主さんの心の痛みが一番頼りたいご主人に受け入れて貰えないのは心細いですよね。我慢のしすぎで主さんの心や体が病んでしまわぬか、心配です。

3:ID:IjzaCT · 2017-12-14

そもそもあっちがヒ妊しないせいもあるよね。全部2人の責任じゃない。なんで主だけのせいなの?きっと愚痴聞くの大嫌いなんだろうな、いるよねそういう思いやりのない男性。実は私の元彼も、旦那もそう。もうお前なんかにわかってもらおうなんて思わないしグラグラ揺らしにくる支えなんか捨ててしまえ!今日から愚痴はこっちに書いてみて!それで円満に行くのならそれも1つの方法だよ。

4:ID:.yNS0s · 2017-12-14

脅したり責任を押し付けたりして妻をコントロールしようとするモラハラです。
いざ本気で離婚しようとすると執着するタイプだと思います。
孤立してしまうとどんどん悪化するので、
可能なら親御さんに相談してしばらく実家に戻ってみたりしたらいかがでしょうか。

7:ID:liiG0e · 2017-12-14

相手に全て責任を擦りつけて罪悪感を植え付けるタイプのモラハラだね…

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る