1:ID:Y1GGLe · 3週間前

子供が凄まじい声で泣き叫ぶと、虐待死した子や恐ろしい事件に巻き込まれた子のニュースを彷彿としてしまう。ご飯出来るの待てないとかシャワーが怖くてギャン泣きしてるくらいでそんなに深く恐怖心に囚われるのって疲れてるからかな。それともうちの子の泣き方が凄まじいのかな。この子は今私に虐待されて恐怖で泣き叫んでるって、起こってもいない妄想で気持ちが固まってしまう…飼い犬が要求で吠え続けてたのに耐えてた頃もそうだった。私が子供の頃、頻繁にビンタされたり色々あったからかな?やっぱり自分もしてしまうんじゃって思ってるのかな…違うって言い切れなくて怖いのかな。

2 件のコメント

2:ID:EVTCGV · 3週間前

子供の泣き声って心にきますよね…
私もよく虐待と思われてないかびくびくしてました
恐怖で泣き叫んでしまうのでは、いつか叩いてしまうのでは、と考えている時点で主さんはお優しい方だと思いますよ!
私はずーっと泣いてて聞くのが嫌になったら抱きしめて背中をトントンして寝かせるという、虐待かよという手法をとってしまいがちなので…
お身体、お気をつけ下さいね

3:ID: · 3週間前

Re:2
ありがとうございます。とても励まされました。2さんの方法全然虐待じゃないですよ!私は子供が泣くと子供目線で感情移入し過ぎてるなって思いました。振り回されるんじゃなくて母らしくもう少し強気で構えます。お互い頑張りましょう、ありがとうございました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る