1:ID:65zDiX · 3日前

3学期。6年生にとっては短い学期でもあり小学校最後の学年末。
そんな3学期に最大のセレモニーでもある卒業式。
本年度の6年生から華美な服装を禁止にされたので、2学期末に子供たちと話したら進学先の市立中学の学ランとセーラーを着たいというので、現在地元デパートで制服を作ってもらってる。

それをまた聞きしたとある子供の同級生のママから、「だっさw昭和生まれ丸出しよね」と言われた。
はて、あなたはたしか私より年下ですが、同じ昭和生まれですよね?
4月からその制服を着て中学に通うし、華美でも何でもないごく普通の紺色の学ランに紺色セーラーのえりの部分とネクタイが緑の中学の制服なのに。

年齢判断で私を貶したいだけなんだろうな。勝手に言っとけば?

てか、この小学校だけ唯一市内で私服なんだろ
制服があれば経済的だし、こういう学校内セレモニーで着る服とかごちゃごちゃしなくてもいいのに。(まだ下に3年、1年、幼稚園年少がいる)

1 件のコメント

2:ID:s/cAFI · 3日前

その同級生ママは小物感丸出しですね。自分の首をギュウギュウ締めてますね。もしかしたら「その手(制服)があったか!先こされた!」って羨ましさからの発言なのかも?とも思いました。
卒業式に進学先の制服なんてとても素敵だと思います。良い卒業式になりますように。


あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る