-
1:ID:uxUHB1 · 2018-02-08

助産師にのる妊婦健診で。妊娠中のメンタルを心配してカウンセリングを勧められたのだが、今は大丈夫と断ったら何度も勧めてくる。不思議に思ってると10年くらい前に…と私の過去を例に挙げたきた。仕事やプライベートで追い詰められて救急車を呼んだ事があったんだけど、病院も違うしすっかり忘れていた。言われてブワーっと思い出し涙が止まらなくなった。助産師的には過去の例から限界が来る前にカウンセリングで対処できる道をってことだったんだろうけど、こちらが言ってもいないのに過去のトラウマをほじくり返され当時の辛さが蘇って苦しい。無かった事にして忘れていたのに、妊娠中の今思い出させなくても、と怒りや不安や苦しさで辛い…幸い夫は全て理解して受け入れてくれてるし、助産師に対して怒ってくれているのが救いに感じるが、助産師の言葉で出産後のメンタルにも自信が無くなった。忘れたい、過去も今回の検診も。

4 件のコメント

2:ID:xGqFtb · 2018-02-08

それ、旦那さんから意見してもらってもいいんじゃないですか?同じ思いをする人が出ないように。妊婦側の気持ちも伝えて無神経な事はやめてもらわないと。

3:ID:vUSlAC · 2018-02-08

酷い。普通はそういうことしないですよ。助産師かどうか関係なく人としてダメな人だとおもいます。デリカシーないというか…主さんは何も悪くないよ。

4:ID:JMka0R · 2018-02-08

産んでからが大変だから、今は大丈夫でも色んな制度があるなら知っておいてもいいと思いますよ。本当に苦しかったんだね。

5:ID:a32U.L · 2018-02-08

妊娠中も産後も、いつもなら何気ない一言にも反応してしまうのに、助産師が言ってきたのですか…旦那さんから直接先生にも言ってもらっていいと思います。今は主さんと赤ちゃんが一番大切ですよ!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る