-
1:ID:V7SICE · 2018-02-17

色々色々あって、もう我慢の限界で離婚したい。離婚したいけど、夫婦同じ職場のため、離婚したら私が退職しなきゃだよな。あとから誘われて入社したのわたしだし。
しかし0歳児抱えて急に職なしって厳しすぎるよね。しかもこんな田舎でいくら働き方改革ったって、乳児いて再就職も難しいよね。
最初はパートからはじめて資格取ったりなんだり軌道に乗るまで生活保護のお世話になる...なんてそんな馬鹿な話ないよね。
あーもう分からないつらい。

9 件のコメント

2:ID:6aIaik · 2018-02-17

0歳児かかえて離婚は不安要素たくさんありますよね。だから離婚できない、でも旦那とは一緒に生活も嫌っていう悪循環・・・。長いかもしれないですが、子供さんが3歳になるまでは離婚せずに、3歳になってから改めて考えてみてはどうでしょうか。

3:ID: · 2018-02-18

Re:2
どうせ離婚できないだろうって夫も思ってるから「お金一切払わないなら離婚してもいい」とか言われちゃうんですよね。
2、3歳になるまでに資格取ったり色々したり...とも考えたのですが、せっかく子どもが小さいなら小さいうちの方が良いのかなとも思いました。お父さんという人物を認識する前がいいのかなと。
しかしそう上手くはいきませんよね。

4:ID:tPaKzj · 2018-02-18

少しの間実家に頼る…のも難しいかな?

5:ID: · 2018-02-18

Re:4
実家がないようなもので...。
シングルでしたが虐待で子供の頃施設に行き、母は精神病になりました。
子供になにかされたらと思うと心配で今まで頼ったことがありません。
同じようにならないよう、普通の家庭を、と結婚したはずなのに...。

6:ID:tPaKzj · 2018-02-19

Re:5
そうなんですね…なんかネチっこそうな旦那さんですね…離婚するってなったらもう開き直って、は?なぜ私が退職しなきゃならないのか?いずらいならあんたが退職しろよ的な感じで今の職場に居座る!!

7:ID: · 2018-02-20

Re:6
養育費1円も出さなくてもいいなら別れてもいい、と言われましたよ。呆れる。別にいいですけど、子供に会わせない。
そうですよね!
上司に相談はしますが、少なくとも次が決まるまでは居座ろうと思います!

8:ID:tPaKzj · 2018-02-20

Re:7
あんたに頼ろうとか微塵も思ってないしって感じでないものとして扱いましょう。最低な旦那ですね…奥さんをバカにしてる。1人で育てるのは本当に大変だから市の生活支援センターとかいろいろ利用しながら頑張ってくださいね…!

9:ID: · 2018-02-21

Re:8
ほんと馬鹿にしてますよね。
今度こそは決着つけてやる気満々です。
ありがとうございます。
色々フル活用しながらがんばります。

10:ID:tPaKzj · 2018-02-21

Re:9 あまり無理しないでくださいね。主さんとお子さんがこの先ずっと幸せでありますように!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る