-
1:ID:63XXoh · 2018-02-20

不妊でつらい気持ちはとてもよくわかるんだけど、悩むくらいなら体外まで一気にしちゃえばいいのにっていつも思う。タイミングやら人工受精って時間の無駄感あるわ。うちが旦那不妊で顕微しか無理って言われて、そこから一発妊娠したのもあるけどさ。確率の高い治療して早く妊娠した方が自分の気持ち楽じゃない?自然に近い方法でできなくて悩み続けるより適切な治療ですぐ妊娠の方が精神的にいいと思うのだけど。

7 件のコメント

3:ID: · 2018-02-20

Re:2
そうなんですよね。そりゃあ自然にできるのが一番幸福でコスパも良いですよ。でもなかなか授からないってのは治療しないと無理なことも多いのでね。さっと受診、原因追求、適切な治療、で子どもを授かれる確率が上がるならそうした方が自分を責める時間が少なくて良いと思うのです。お金は体外だと50万、顕微で安くて60万とかかかりますけどね。人工受精も三万かかるし、塵も積もれば相当な金額いくので、それだったら高額でも確率高い方が良いなと思うのです。

4:ID:H32OLR · 2018-02-20

私がかかってた病院では段階を踏まないとダメでしたね…。主さんみたいに明らかにそれしかない、となれば別なんでしょうけど。お金の問題で及び腰になる人もいるでしょうし。確実に妊娠できる方法があるなら思い切っていきなり体外、ができるでしょうけど。でも主さんの考えはたしかにあってると思います。結果論から言えば、いきなり体外からやってくれる病院を選んで治療受ければ良かった、と今なら思います。

5:ID:EfoPL3 · 2018-02-20

わかる。時間と金の無駄なんだよね…だけど通院し出していきなり体外させてくれるところって無いんだよね。過去に治療歴があればやってくれるけど、だいたいがタイミング→人工授精数回をやらされるからさ……

7:ID: · 2018-02-20

Re:4
大体はタイミングからって言われますよね。おそらく産婦人科学会のマニュアルみたいなのがあるのかと。でも体外に強いクリニックだと実績残したいからわりとすぐにステップアップしてくれる印象ですね。通院長くなると心も体もつらいから早くみんな楽になってほしいなぁと思ってしまいます。不妊はつらいですよね。

8:ID: · 2018-02-20

Re:5
あぁ、うちは検査→顕微しか無理→体外で有名なクリニックに転院、だったから一発目でしてもらえたんでしょうかね。すぐに妊娠したいので体外お願いしますと言ってもやってもらえるような気もするんだけど。確率の低い、タイミングや人工受精で落ち込まないでほしいなと思ってしまいます。そのレベルで妊娠するってのはほとんど問題ない人だけだろうし、前向きにがんばってほしいなぁ。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る