-
1:ID:6RnsqC · 2018-02-25

一日中側にいて、ごはんもバランス考えながら作って、寝かしつけて、全てやってるのは私なのに、子供は「パパ!パパ!いない!」って一日中大騒ぎし、挙句に「ママいらない」って言われる。この家には私を必要としている人がいないのに、なんで私はここにいてこんなに必死になってるんだという虚しさしかない。絶対できないけど、この子置いて家出たい。

6 件のコメント

2:ID:jwxaS5 · 2018-02-25

ママいらないてなんて言ってるけど愛情の裏返しで構ってもらいたいだけなんじゃないですか?好きな子いじめる心理?甘やかしくれるパパが好きな子多いと思いますよ!あなたは子どもにとって1番必要な人だと思います!

3:ID:AxtCM8 · 2018-02-26

うちも一緒、でもなかなかこの虚しさって分かってもらえなかったりするんだよね。

4:ID: · 2018-02-26

Re:2
ありがとうございます。自分がこの家族にとって必要なんだと思えない状況が続いていたので、必要だと言ってくれる人がいるのは少し救われる気がします。

5:ID:4BKI3N · 2018-02-26

ママは何言っても自分のそばに居てくれるっていう甘えなんだろうなぁ。信頼されてるんだよ。しんどいね。おつかれさま。

6:ID: · 2018-02-26

Re:3
ですよね。パパじゃないといや!が毎日毎日なので、さすがにこちらも疲れはててしまって、もうどうでもいい…って気分になってしまうけど、周りに言っても「そんなもんだよ。ママが厳しいからじゃないの」とか言われるし…。厳しくしてるつもりないし、むしろ自分なりに一生懸命寄り添ってるつもりだったので、余計に虚しいです

7:ID: · 2018-02-26

Re:5
信頼、されてるんですかね。そうならいいなぁ。ママいや!ってすごい勢いでおもちゃとか投げつけてくるし、嫌われてる感しかなかったです…(苦笑)というか、そう思って乗り越えるしかないんでしょうね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る