-
1:ID:/jRIEF · 2018-02-25

別居中で一人で子供見ることになったけどワンオペすぎてもう限界だって旦那に伝えた。旦那に手伝って欲しくても無理って言われて、結局子供連れて行かれて旦那の実家で旦那の両親が子供の面倒みてる。お前には二度と面倒見てもらわないからって旦那から言われて、一ヶ月近く子供と会ってない。おかしいよね。旦那が遊んでる間も子供と過ごしてたの私なのに何の権利があるの?ほんとに腹立つ。旦那にはさっさとしんでほしい。

7 件のコメント

2:ID:EsvLHC · 2018-02-25

可哀想。旦那が育ててるわけでもないだろが。
ジジババだってきっと放置だよ。

3:ID: · 2018-02-25

Re:2 旦那は俺は仕事があるって言って両親に任せてるらしいです。義両親は溺愛してるので放置はないと思いますが、本当は私が子供と一緒にいたいし旦那が協力してくれたら丸く収まることなんですけどそれも出来ないみたいです。

4:ID:VPDQ31 · 2018-02-25

旦那さんだって親がいるから今は何とかなってるんだろうけど、義親さんだって若くはないんだからそういう状況も長く続かないんだし、いなくなっちゃったらどうするつもりなんだろうね。完全シンママなら少しは考え方も変わってくるだろうけど、旦那さんがいるのに頼れないってなるとやりきれないわな。

5:ID:T607w6 · 2018-02-26

主さんはご両親には頼れないの?お子さん連れて実家に帰るとか難しいのかな。
産んだのもここまで一生懸命育ててきたのも主さんなのにね。
父親のお前はこの期に及んで親頼みで父親のくせに育児してないじゃないかよ。
市役所で弁護士の無料法律相談やってると思うので、一度相談してみては?
ただ旦那さんはこの先も変わらないでしょうね…

6:ID:9xHj4A · 2018-02-26

ご主人でなく義理のご両親に直接頼んでお子さん取り戻してはどうですか?
直接頼んでも無理なら実力行使で。
母親だから連れ戻す権利ありますよ。
今後は何かあれば直接義理のご両親に頼むか、ファミサポなど利用してはどうでしょう。
1ヶ月も会えないなんて寂しいですよね。

7:ID:VlJvFa · 2018-02-26

Re:5 履歴を消してしまってIDも変わっていると思いますが主です。
別居になり、実家で子育てをしていたんですが私の両親は共働きで育児に対しても協力的ではなかったので結局毎日一人で育児をする状況が続いていました。
そうなんです。旦那は別居してから、育児を私や親に任せっきりで自由に遊んでるらしいです。
旦那は変わりませんよね。。弁護士相談も検討してみます。ありがとうございます。

8:ID:VlJvFa · 2018-02-26

Re:6 義両親は私と旦那が離婚するとなっていたときに「相手(私)を訴えてでも父親が親権を取れ、孫は私たちが育てる」と言っていたらしいので簡単に取り戻せるかわかりません。
あと、旦那側に預けていた時に旦那の実家近くの保育園に入園することが決まったらしく、私は車を持っていないので通園させることができない状況なので連れ戻せたとしても今後のことが心配です。。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る