-
1:ID:V1VFuh · 2018-03-07

うちだけかもしれないけど、なんでうちの旦那って私よりデキるお母さんと比べたがるんだろう? 産後すぐに働いてるお母さんもいるのにお前は恵まれてるんだよとか、子供2人3人抱えて育児してる人もいるんだよとか。それで私が無理して頑張ってると完璧主義うざいとか、神経質だとか言われる。じゃあどうしたらいいんだろう。旦那は私にどうして欲しいの?じゃ働くって言うとうちは働く必要がないとか言い出すし、今すぐ二人目作ろうかっていうとうちは1人でいいと旦那は言う。
毎日お仕事お疲れ様って言ってるし、ありがとうと感謝も伝えてる。愚痴も聞いてる。でも私の話はスマホ見ながら聞く旦那。たぶん聞いてない。
それで私が私の話を聞いてくれる人にLINEしたり電話したりするとムッとしてる。
私は他のイクメンと一度も比べたことないのに。
今度旦那の真似して他のおうちのお父さんはもっと協力的なのになって言ってもいいかな。

6 件のコメント

2:ID: · 2018-03-07

旦那は世の中の最低な旦那さんと比べて、俺はちゃんとしてる!ってドヤ顔しながら私にいい旦那さんだよね俺ってって確認してくる。
私はそうだね、優しいよねって言うけどほんとはそんなふうに思ってない。
暴力しない借金しない浮気しないって当たり前だよ。
私だってしてないし、それなら私も褒めてよ(笑)
というか旦那は何もしなさすぎるんだよ…。
家事も育児も何にもしないじゃん。
お金のことだけなら実家に頼れるし、私が働くなら実母が子供みててくれるとおもう。正直、旦那がお荷物に感じる。お金だけの父親なんて必要ない。

4:ID:Lzdaan · 2018-03-07

ひとさまの旦那さんに失礼かもしれないけど、マウント取りたいのかな、って感じました。そんなお前を俺は養ってやってるんだぜ!ってプライド保ってるみたいな……。子が少し手を離れたら、さっさと働いて自立できることを見せつけるのも手かもしれませんね。本人には言い難いでしょう、ここで言いましょう!ATM以下のクソ旦那!

5:ID: · 2018-03-07

Re:3
ね。経済力は私の父に負けてるので、実家に頼ろうとするとさらにムッッとしてますね…(笑)
いちいち俺っていい旦那だよねって確認して褒めさせて、それに比べてお前は~みたいな説教には飽きました。

6:ID:sAOfm6 · 2018-03-07

同じだー!モラハラですよね。私が仕事はじめたら勢いはどこへやらでしたがw

7:ID:eCdGxi · 2018-03-07

かまってちゃんは嫌ですね。そんな男、捨ててしまうほうが楽しく人生送れますよ!知り合いにもいるけど…奥さんを下に見ることで自分を保ってるんでしょうね。クズですよ。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る