-
1:ID:B9.f.G · 2018-03-12

価値観押し付けてくる系の知人がうざい。出産準備で哺乳瓶を買ったって話をしたら、え?ミルクで育てるつもりなの?ってドン引きした顔で言われた。あんたは妊娠中から母乳出たって言ってたけど私はマッサージしても出ないから母乳出るか分かんないし、ミルクも飲めないと預けたり出来ないじゃん。

8 件のコメント

2:ID: · 2018-03-12

その人含め数名でご飯食べ行った時に完ミの人がいて、その人がミルク用意してたら、「私完母だった~」「母乳の方が免疫が~」とかうるさかったし。失礼すぎるやろ。完母で育てたくても育てられない人だっているし、色んな事情があって完ミや混合の人だっているのにさ。

3:ID:fZQAiQ · 2018-03-12

完母の方が少ないのでは・・・。哺乳瓶大事!

5:ID:OGTSXW · 2018-03-13

ウチは二人育てて二人とも完母でしたが、産まれる前から哺乳瓶用意しましたよ。
ウチの場合は、ミルク嫌いでやむを得ず完母でしたが、一人目は保育園にも預けられなくて大変でした。
義母からは「泣かせたら飲むようになるから!」とミルク強要されましたが、要らぬお世話でした。
二人目は、同じ保育園だけど搾母乳を預かってくれたので、哺乳瓶が大活躍しました。
保育園が用意できるどの銘柄のミルクも受け付けず、離乳食開始まで保育士泣かせな子でしたが。
今、3人目を妊娠中ですが、義母には「次は最初からミルク飲ませなさい!」と言われましたが、余計なお世話です。
本人が好みのものを、それなりに飲ませます。

6:ID: · 2018-03-13

Re:3
その知人は完母だったから1年半くらい子どもを預けられなかったらしく、それも相俟って色々言ってきます。最初から最後まで完母の方が珍しいですよね。

7:ID: · 2018-03-13

Re:4
私は出る気がしないし、退院までに出ない人だって珍しくないと助産師さんから聞いたから用意しましたが、哺乳瓶を用意しただけでドン引きされることに驚きました。母乳が出なかったら哺乳瓶がないと赤ちゃんが困るのに。

8:ID: · 2018-03-13

Re:5
お節介なお義母さんで大変ですね。事情や赤ちゃんの嗜好もあるし好きにさせてくれよって思います。

9:ID:c4r3bU · 2018-03-14

哺乳瓶用意って普通ですよね。
産院でも、母乳がでなくて足りなかったらミルク足してもらうし。
私も最初全然でなくて、ミルク様様でした。
知人に完母信者がいると大変ですね…。
お疲れ様です。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る