-
1:ID:jIquMu · 2018-04-18

PTA非会員になる方法なんていくらでもあるよ。
これからは本当に、情弱がバカを見る時代だね。

5 件のコメント

2:ID:Ja/b/q · 2018-04-18

PTAの本部が同調圧力の塊で情弱だと、非会員は子供に不利益が講じないはずなのに、そこから戦わないといけなくて面倒なのはある。
『このお宅は、不登校で、会費払ってない家庭だから記念品は数に入れないで。』
うわあ。と思ったけど言えなかったわ。

5:ID: · 2018-04-18

子供の為とかうたってるPTAが、逆にいじめ行為してると教育委員会とか校長に訴えたっていい。
別にもっといいものかってあげるからいいわ。
人の目に怯えてる勇気ない親が多いから、PTA長も調子乗るんだよな。

6:ID:Ja/b/q · 2018-04-18

Re:5
確かになあ。
会費に匹敵する料金を渡してもいいわけだし。親がPTA非加入だからって、弾く行為は違法だし。訴えればイッパツなのはわかってるんだけどね。
そこまでやって、情弱に噂されるのも癪に障る。
任意加入を知らせないだけでも詐欺なのに、ほんとに腹立つ。役を押し付けられても行けないもんは行けないで通すくらいしかできなかったわ。
賛同者はいても、行動に移すのは難しかった。気持ちは主と一緒だからすごいわかる。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る