-
1:ID:uwpS3W · 2018-05-06

私が娘いないからかもしれないけど、息子には未婚女性をむやみに家やホテルには誘ってはいけないよと教える…。あと家にきてくれた、二人で密室にいる=OKではないことも教えるし、交際していたとしても無理矢理はダメだって当たり前すぎるけど教えるとおもう。なんか被害者の親と娘さんばかり責められてるけれど、親の教育って娘にばかり厳しくするのは違うんじゃないかなぁ。女子だけではなく男子にも教育は必要だよね。私、間違ってるかな。それにあの人は二児の父親だよね?父親が未成年に手を出すって…奥様の立場を考えると奥様とその子供に同情しちゃうんだけど。

7 件のコメント

2:ID:O3kdxU · 2018-05-06

主さんに同意。未成年と言えど考える力はあるけど…何にしても大人が悪い。それは、男性女性とか関係なく。女性には身を守る事を教え、男性には女性を大切にする事を教えていかないと…と思います。

3:ID:4IQeTX · 2018-05-07

私も息子がいればそう教えると思います!いまはまだ娘1人で将来どうなるかはわかりませんが、自分の身は自分で守れるようにしてあげたいと思います。心配で仕方ないんですけれどね。

4:ID:ah6.b. · 2018-05-07

Re:2
私も同感です。娘を出産しましたが男の子を授かったとお腹にいた時、育て方を覚悟しました。男女間のお互いに起きた時の当事者同士の気持ちは分からないけれど男性は絶対女性に暴力や嫌と思う事はやってはいけないと。娘は大分大きくなったのでむやみに楽しそうーという感情だけでついていかないこと。これはいち個人の育て方の考えかたです。

5:ID: · 2018-05-07

Re:2
やはり被害者をネタにしたり面白おかしく責める風潮はおかしいな、と思います。いくら落ち度があったからといってそれに説教する役目は部外者が行うものではなく親の責任ですからね。私刑みたいになっててなおさら芸能という世界に不信感が募ります。大人が100%悪いです。女性は過剰なくらい自身を守ってもいい風潮になるといいですね。そして男性は女性を大切にする、双方の意識が大切だなと。親の役目は教えることしかできないけど、息子には女性を大切にと教えます。

6:ID: · 2018-05-07

Re:4
「楽しそう」という感情だけでついていかないことは大事ですね。あの高校生に関しては仕事の一環みたいなものだから安易に叩いたり非を責めることはできません。(そもそも部外者が首を突っ込むべきではない)ですが、一般人同士なら警戒する必要がありますね。

7:ID: · 2018-05-07

Re:3
お嬢さんがいるご家庭は心配で仕方ないでしょうね。
思春期になると周りに流されてしまうこともあるし、反抗期にもなれば親の言うことも聞かない子もいるので大変だなと思います。「イジメ」「スクールカースト」というもののせいで判断力が鈍るでしょうし。特に女子はそういうの敏感だから…
子供のうちからしっかり教えていきたいですよね。

8:ID: · 2018-05-07

教育する立場の人(しかも教育番組の司会者)でもあるお方が、まさかね…。NHKよく利用してるし拝見してたから非常に残念です。母親が母親がと言われてますが、問題を起こしたのも父親なんですけどね。母親も悪いかもしれませんが、加害者は父親ですよ…。もう小学生のお子さんが可哀想で。
親のせいでいじめられたりしないだろうか?養育費はどうするんだろう?みたいないらない心配してしまうし。
小学生のお子様と元奥様、そして未成年の被害者に同情します。大人と親がもっとしっかりしなければいけない。父親だって子供を教育しなければいけないでしょう。その父親が問題を起こすなんて。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る