-
1:ID:YZLra8 · 2018-05-13

すぐ離婚して国からお金貰って実家にヨシヨシして貰ってる人の方が良い暮らししてるのは何故。私なんか子供できてから友達も減ったしお金もないし仕事もできない。育児も家事も頑張っても体調壊すばっかり。離婚するまで大変だったのかもしれないけど、子供実家に預けてネイル行って〜飲み会行って〜服買った♪アクセ買った♪カフェ行った♪って、ほんと、何なの。

3 件のコメント

2:ID: · 2018-05-13

嫉妬なのはわかってるんだけどさ、他人のことなんかシカトで自分中心に後先考えずノリで生きてる方が幸せになれるのかな。そんなの嫌だな。

3:ID:JBuCAC · 2018-05-13

いました、そういう人! 前の職場! 確かに、子供の事だけ心配して、旦那さんとか、姑さんの心配はなくなるからね。 ひとり親世帯に対して、もう少し行政は保証の仕方を考えるべきなのかな。 でもそういうシステムがあるのなら、利用する人がいても仕方ないと思うし。。。 前の職場の人は、旦那さんに愛想が尽きていたので、ただ離婚できただけでルンルンでしたけど。

4:ID: · 2018-05-13

Re:3
難しい問題ですよね、旦那さんの借金とかDVで別れたり旦那さんを亡くしたりした母子には必要な制度でしょうし。ただのケンカ別れなのに母子ってだけで本当に困ってる人たちと同じ額国からお金貰えてみんなにシングルかわいそうがんばれってチヤホヤされてる人をみると私は正直大人として甘えてるし嫌だなぁという話です。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る