1:ID:X36Q6z · 1週間前

男性上司に、お姑と仲良くできない嫁はダメ嫁って言われたのだけど、妊活→胎児の検査→妊娠中に何度も何度も無神経な発言をされて心に壁ができるのは当然では?私義母と結婚したんじゃないし…。義母にキレたり義実家絶縁してないだけありがたいとでも思って欲しい。本音は切れるなら切りたいけど夫(良いやつ)のためになんとか笑顔対応してるんだよ私えらいな。

4 件のコメント

2:ID:rN6W2p · 1週間前

男の都合ばっかで物言ってんなよって思いますね。その上司ムカつきますね。自分の母親は聖女だとでと思ってのかしら?姑に暴言吐かれても我慢しろって嫁は奴隷かよって思う。笑顔で対応してんだから主さん立派ですよ。

3:ID:N2uNU1 · 1週間前

妊娠中のデリケートな時期に言われるデリカシーのない言葉がどれほど嫌な事か、男には分からないんですよね。
私も妊娠中に悪阻で具合が悪いのに姑に家に呼び出され、大丈夫でしょと手伝いをさせられ無理したせいで出血し倒れたことがありました。
私に万が一の事があれば、あなたは孫を抱けないんですよ?って。
まぁそこまで考えてないんでしょうけど。
姑がどれほど偉いのかと言ってやりたくなります。なぜ嫁だけが一方的に我慢しなきゃならないのでしょうね。

4:ID: · 1週間前

Re:2
ありがとうございます。こんな人間の嫁はさぞかししんどいだろうな…って感想が第一に浮かびました。嫁いるのかも不明ですが…。
本当ですよね。嫁は夫との生活共同体であっても奴隷じゃない。まして姑の私有物でもない。
立派と言っていただけてとても嬉しかったです。ありがたや。

5:ID: · 1週間前

Re:3
まさにですよね。妊娠中や出産後の心の傷や恨みはそうそう消えないですよっていう。
お姑さん酷い…。自分もつわりかなり酷かったので、辛さや苦しさを想像するだけで胸が痛いです。赤ちゃんと3さんが無事でよかった。
嫁が我慢しなければならない。これはナチュラルにそうするのが当然でしょって考えの人がいるので、本当におかしな事だなって思います。
これを言ったのが己の夫ではなく他人である人間で本当によかったと思うことにします。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る