-
1:ID:uMg9Wu · 2018-05-17

妊婦だからって「優先しろよオラオラ!妊婦様のお通りだー!」なんてやりたくないし、自分が一番優先されるべき!なんて思わないけれど、席の前に行った途端に寝るフリされたり、空いた隣の席にも速攻座られたりすると(一緒にいた連れの人と元気に仕事の話してたのに)、なかなか心に来るものがあるね。
ここ、一応優先席なんだけどな…。

私も元気ならこんな押し付けがましいこと思わないんだけど、「安静指示は出さないけど早産の可能性があるから気をつけてね。」って感じだから、できれば座りたいんだよな。

3 件のコメント

2:ID:XR0lq2 · 2018-05-17

とてもよくわかる…
普通席で譲ってくださる優しい方もいらっしゃるけど、優先席でお腹やマーク見た途端に寝たフリする方もいますよね…
私の時は母娘(高校生くらい)だったんだけど、自分の生まれてくる子には優先すべき人に譲れる子に育てようと思いました…。

3:ID: · 2018-05-17

Re:2
そうなんですよ!譲ってくれる親切な方も大勢います。
元気でなんともない時ほど譲ってくれて、申し訳なくなるくらい。
「揺れがきつい」って時に限ってそういう反応されたりするので、きっと巡り合わせが悪かったんでしょうね…

私も自分の子供には優先すべき人を無視しない子にしたいです…。

4:ID: · 2018-05-18

私のこと言ってそうだったので…
この投稿、席に座れてから書きました。
立ちながらはとてもスマホいじる余裕はなかったです。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る