-
1:ID:06F6ef · 2018-05-23

お宮参り元々夫と赤ちゃん3人だけでするつもりだったのに、義母がどうしても一緒に行きたい、見るだけで良いから!って言ってきたから、私達は神社にお参りして写真撮るだけだけだし慣習は重んじないけど、見るだけなら…って了承した。
神社のところで羽織出して写真撮ろうとしたら、自分が羽織付けて赤ちゃん抱っこして鳥居くぐらないといけない!ってやり直ししてた。お前見るだけって言ってただろ。何しゃしゃり出てんの。

7 件のコメント

2:ID: · 2018-05-23

妊娠中だって妊娠糖尿病になったら余計なお節介で色々要らないアドバイスしてきて不快な気分になったし、赤ちゃんが産まれてから入院中にお見舞い来た時も、1000円のチョコが100円になってたからって持ってきたし。妊娠糖尿病って言ってるし変なアドバイス散々してきた癖に普通チョコとか持ってくる!?挙げ句の果てに、孫を見て「鼻がぺちゃんとしてるw」とか悪口言うようなお前に来て欲しくなかったし孫抱いて入場とかさせたくなかったわ。

3:ID:e/ZfAT · 2018-05-23

うちの義母の話かと思った。ちゃんとご主人経由でブロックしておかないと、この先もズルズル何かと義母の思うツボ…。気を付けて!

4:ID: · 2018-05-23

Re:3
次はお食い初めですが、見学もNGにします。抱っこもさせたくないくらいムカつきます。これから先も減らず口は治らないだろうし。

5:ID:IZUXCY · 2018-05-23

夫さんには、見学だけって言ってたのにああなった、悪いけど信用出来ない人だってわかった。
これ以上嫌いになって完全に絶縁とかなりたくないから(これ言っておくとたいがいの夫は黙る)先に防御させてもらうね、みたいに言って距離置くといいよ。
これでもグダグダ言う夫なら、ガツンと躾した方がいいね(夫の)。

6:ID: · 2018-05-23

Re:5
義母の躾はもう今更出来ないから夫の躾頑張ります。なんと言われてももう来させません。今回は見学だけど食い下がられたので私が渋々ながらOKを出してしまったのも悪かったと思ってます。次回からはどれだけ食い下がられてもOK出しません

7:ID:2Dhlqb · 2018-05-23

お疲れ様でした。そして、私の義母かと思った…
『鼻がペチャっとしてる』(そんなこと言える顔じゃないのに…義母は、芸人のほんこんサンを潰したような顔似なります。)

私たち夫婦はお宮参りなんて行きたくないのに『私たち(義実家)はお宮参り見てるだけで良いからお願い』と言われ、簡単に済ませるならと来月行く予定ですが、田舎だから色々やり出しそう…うちも危険な気がします…。

8:ID:6rJAao · 2018-05-24

5さんのアドバイス素晴らしい!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る