-
1:ID:j2Srbz · 2018-05-24

子どもの泣き声で頭痛がするようになった。自分はそんな親には絶対にならないと思っていたのにいつ手をあげてしまうか分からない。前に「1人になりたい」と言うと「3時間超えると1週間口きかない(笑)」と返された。何が可笑しいのかも分からないし、何で自分の子どもを旦那に任しただけで口を利いてもらえなくなるのか。3時間で1週間なら30分で丸1日、不機嫌な態度とられるなら余計に腹が立つだけだと思って結局諦めた。唇を噛むとこれ見よがしに辛いアピールしてると思われるから内側を噛んで、胸の辺りのどす黒いものを吐き出すように深呼吸しながらあやしてるときに旦那は泣き声が聞こえない玄関に出てスマホでゲーム。泣いて訴えてやろうと思ったけどなんでか涙も出ない。病気もらってきたら面倒からって保育サービスも駄目。面倒もなにも看病するのはどうせ私だけなんだから旦那は関係ないのに。過労で倒れて死んで、旦那に後悔して欲しいけど旦那からすれば体力無い私が悪いんだろうな。

6 件のコメント

2:ID:z11WiW · 2018-05-24

ひどすぎる。本当に何が可笑しいのか。笑っていうことじゃないし、主さんの辛さをわかっていない、わかろうともしていない様子ですね。育児は親の精神衛生が大事、という専門家の言葉を聞いて、全くその通りだと思いました。真剣に話しても理解してもらえないなら、もう相手にしないで、公的機関を頼るとか、どうにかして、心を大事にしてほしいです。

3:ID:PyL8YJ · 2018-05-24

そんな旦那なら一週間口聞かなくても、なんの問題もなくない?なんもしない旦那なら機嫌良かろうと悪かろうと関係ないよ。いてもいなくても同じだもん。

4:ID:EInvIt · 2018-05-24

なんだその旦那。おまえも親だろ。

5:ID:razXkU · 2018-05-24

だれの子だよ。

6:ID:LIiDgs · 2018-05-24

私も自分の子どもの泣き声で頭痛がするから、時々こっそり高級な耳栓してあやしてる。だいぶ楽だよ。
根本的な解決にはならないけどその場しのぎにはなると思うよ。

7:ID:rGQ3Bk · 2018-05-24

は?『3時間しか面倒みれない』ってこと?

は???
何甘えたこといってんの????は????

どこかの記事でエンジニアのパパさんが「出産以外は全部父親でもできる」って言ってたよ!!その通りだよ!!

母親に甘えていいのは自分の子供だけです!!!!!
お前はお前のかーちゃんのパイでもすってろ!!!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る