-
1:ID:PVPLnV · 2018-05-26

昨日娘の餌付けの件で義祖母に言ってやった者ですが、どうやらものすごく曲解して被害者ヅラをしてるようです。

娘が初期虫歯になったと言ってみても、わしは何もあげてないとシラをきり、
「左頬をグーで叩かれた」←確かに手は出したけど体をはたいただけで、なんならカッとなってるときにわざわざグーパンする余裕はない。
私が”私がこの家で1番偉いんだ!”と言っていた←言ってないし思ったことすらないw「ここ来て2年ぐらいで何偉い顔してるの!」と言われて「別にしてねぇわ!」とは言った。

手を出したのはマズかったかもしれないけどハッキリ言って、そこまでしないと誰も問題視しないし、どれだけ追い詰められているか口で言っても誰も分かってくれないからね、仕方ないねww反省してませんww
あっちが怒ってようが知るか。

7 件のコメント

2:ID: · 2018-05-26

なんかさーとにかく手を出したのは悪いってさー実両親もさーそんなことはわかってんだよーじゃあ娘が手を出すほどになってたことはわかってくれないの?
こっちも悪いけどあっちも悪かったって一言も言ってくれないの?

3:ID:WB87ts · 2018-05-26

うちの姑も同じような人なので、読んでて私も怒りがフツフツ沸いてきました。姑さんの中では主さんは『所詮他人だから』っていう気持ちがあるから言いたい放題言えるのかも。明らかに姑に原因があっても姑は絶対謝らないどころか「でも~」「でも~」と言い訳ばっかりだし、主さんの姑さんと同じく「私は知らない」とシラも切るし、しまいには義姉にもコソコソとチクる始末。納得いかないなら義姉さん呼んで話しましょうよって言ったら、姑は「い、いや(←微妙に挙動不審)、そこまでしなくたっていいじゃない(焦)」で、何事もなかったかのようになります。

4:ID:WB87ts · 2018-05-26

度の過ぎたことになると、私も手を出す可能性は十分あると思う。

5:ID: · 2018-05-26

Re:3
うわぁ…まさに一緒ですね、お疲れさまです…。
そうそう他人だから言えるんですよね。うちも、私には散々言っておきながら、義父達には自分が被害者かのようにチクる。それを真に受けて怒る義理たち。
なんなら3さんが義姉さんにチクられたように、うちも義伯母にまでチクっていそう。
うちの義祖母は、じゃあ他の家族を交えて話そうかとなった場合焦るかな…自分がこの家で1番長くて偉いと思ってそうだからあくまで自分を通しそうだわ…めんどくさい。

6:ID: · 2018-05-26

Re:4
何もせずにいられる方がレアですよねきっと。
そりゃ私も手を出さず言い合いにもならず穏便にいけるならいきたかったです。でもだれも動こうとしなかったからここまできてしまったんじゃないか、と

7:ID:F2iK0B · 2018-05-26

こういうときに限って実親大人しく義親に従え的な態度とりません?家の母がそう。実親には相談しなことにしてます。

8:ID: · 2018-05-27

Re:7
まさにです。面倒なことにしたくないからっていうのが見え見え…。本質を見ず世間体と相手の顔色しか伺えない人間にはなりたくないものです。
今回の件で実親への信頼が崩れました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る