-
1:ID:vvTBrw · 2018-06-11

育児に疲れてる人。食洗機、ルンバ、乾燥機付洗濯機があるだけで大げさじゃなく世界が変わります。旦那から贅沢品と反対されていましたが日々のストレスが溜まりに溜まり切れそうだったので結婚前に貯めた自分の貯金叩いて買いました。流しの食器や洗濯物の山を見てるだけでもすごいストレスだったんだなと実感。イライラが連鎖しないので子どもと向き合う余裕ができます。

7 件のコメント

2:ID:cl6D47 · 2018-06-11

乾燥機付き洗濯機は欲しいー!干して取り込むとかしんどい。食洗機は最近導入しました、もう手放せない!!
共働きの家は尚のことあると良い気がします。

3:ID:29S8Q. · 2018-06-11

イヤらしい言い方かも知れないけど、お金で解決できるところは解決してしまったほうがいいですね。
結婚前に貯金しておいた甲斐がありましたね!

4:ID:eBtRUn · 2018-06-11

食洗機壊れたから買おうかな。ロボット掃除機もいいな。

5:ID: · 2018-06-11

優秀な家政婦さんがいるような感じです。まさに三大神機。洗濯物はふかふかだし食器はツルツル。流しは常にピカピカ。ペットの毛もルンバが綺麗にしてくれて最強ですね。余裕ができた分子どもとゆっくりお喋りできたり調理に手間を加えることができるようになった。貯金はほぼ無くなりましたが心に余裕があればまた貯められるので後悔は無いです♩

6:ID:RhrAAj · 2018-06-11

全部欲しい~!家事ばっかりして、子供と向き合えてないなと思ってたので主さんのその生活、羨ましいです!

8:ID:GRx6Py · 2018-06-11

一言一句全てに同意です。共働きだけじゃなく専業であっても導入すべきです。べきって言う言葉使わないようにしてるけどここはもう使うしかないくらいべきです。

しかしながら我が家は共働き子三人で先日乾燥機と食洗機が同時に壊れて死活問題になりましたね。ないんですよね、服も食器も…なにより対応する時間も(笑)Amazonで即決できるほど安いものではないし(笑)

主様も気をつけてくださいね。とくに某社の乾燥機。5年で壊れるように作られてます。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る