-
1:ID:H4SFVz · 2018-06-14

母子家庭で保育料が安いから私が休みの日は娘も保育園を休む。土日は絶対預けない。(遠方の姉にお金を渡して来てもらう時もある)が担任に「休み癖がつくから病気以外で休ませないでねママ?」と言われてモヤモヤ。今日休みだけどどうしようかなぁ…

3 件のコメント

2:ID:EqIKWp · 2018-06-14

幼稚園や小学校なら勉強が目的だから登園は当たり前だけど、保育園は珍しいね。教育に熱心な園なのかな?
親が仕事休みなら家で見てください、仕事が早く終わるなら早く迎えに来て下さいっていうのが一般的な保育園だと思う。

3:ID:ak2R3c · 2018-06-14

うちの地域は、半休になったり、はや上がりですら、ママに時間が空いていたら、すぐ迎えに来て。やすみの日は一緒にいてあげて。ですが、ゆっくりやすみたいと思わないかぎりは休ませていいと思う。

4:ID:FAdFq0 · 2018-06-14

共働きのワンオペ育児で休みたいのが本心ですが、私が休みの日は必ず休ませています。先生が少しでも楽できるかなと思いまして。年中組からはイベントやその練習、製作があったりするので早迎えで登校をお願いされました。年齢によっても違うのかもしれません。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る