-
1:ID:uO1Zb3 · 2018-06-14

夫が短時間勤務なのにフルタイムの私が休むのはおかしいのかもしれないけど、熱にうなされてる子供が「ママ行かないで」って泣いてたら会社なんかいけない。
でも本当はそれを振り切って働きに行かないといけないとも思ってる。
でも無理や。ということで1週間休んだ。やばい

12 件のコメント

2:ID:rXPiIv · 2018-06-14

周りに迷惑かけてる自覚があるかないかで違うと思います。それと旦那さんがダメですね。
共働きならきちんと二人で育児できる体制を作っていかないと。

3:ID:MDUF2X · 2018-06-14

1週間は長いな…なんで旦那さん休まないの…奥さんに甘え過ぎ。せめて半分は休んでほしいところ

4:ID: · 2018-06-14

Re:2
正直、仕事内容的に1週間休んだくらいでは迷惑にはならないのです。
夫も早く帰って来るので、夫家事、私は看病に専念させてもらいました。
夫も「俺が看てるよ」と言ってくれました。
でも子供が泣く姿を見て仕事よりも子供優先しちゃう自分がダメだなと反省してたところです(¯―¯٥)
二人で育児できる体制はできてるのに、私が仕事との折り合いをつけられないのがダメなんです汗

5:ID: · 2018-06-14

Re:3
子供二人が高熱だったので夫も早めに帰ってきて家事をやってくれました。
でも、夫のが勤務時間も短いし「俺、休むよ」と言ってくれたので甘えれば良かったのですが……。
私がきちんと折り合いをつけられないのが悪いんです汗

6:ID:rXPiIv · 2018-06-14

Re:4
後出し、ダサいwww
夫婦揃ってプータローで済むならそれでいいんじゃないですか?

7:ID: · 2018-06-14

Re:6
後出しはちょっとあったかも(¯―¯٥)
ただ最初から夫の愚痴のつもりではなく自分の弱い部分にムカついて愚痴ったつもりだったので反論みたいになってしまってますね汗
プータローはヤバいですが、子供の風邪で休んだくらいでは首にならないのでありがたい職場です。

8:ID:9RVn1b · 2018-06-15

Re:7 主様、大人な返信。

9:ID:kyFuBU · 2018-06-15

>仕事内容的に1週間休んだくらいでは迷惑にはならないのです。

そういう問題なんでしょうか…?
私も新米ですが母親なので、子供が体調不良で休むことはある程度仕方ないと思います。でも1週間は…しかも旦那さんの仕事も融通利きそうなのに、主さんがどうしても休まなければいけなかったわけではないですよね…?
実際休んでも迷惑にならない職場なのかも知れないですけど、普通の神経してたら1週間は休めないと思います…。あ、大病なら仕方ないと思いますけどね。

10:ID:9RVn1b · 2018-06-15

職場が理解ある環境なら他人がどうのこうの批判する必要はないんじゃないかな。
私も保育園入って2ヵ月はまともに出社できなかったけれど職場の理解があり欠勤のサポート頂きました。
批判されてる方の職場環境がそうでない事が残念ですね。

最後に休ませて貰うことに、かなりの申し訳なさは感じてますよ。

11:ID: · 2018-06-15

Re:8
なんか不快にさせてしまったので反省してます。

12:ID: · 2018-06-15

Re:9
そうです、私がどうしても休む必要はなかったんですよね…。
他のコメ返にも書いてますが、夫も協力的なのに子供が「ママ行かないで」って泣いてすがるので可哀想で「子供が完治するまでは私がそばにいよう!」と安易に休んでしまったので自己嫌悪してたところです。
職場は特殊で有給で2週間休む人もいるくらいなので1週間くらいは問題がないのです。
申し訳ないとは思ってますが……。

13:ID: · 2018-06-15

Re:10
コメントありがとうございます。
正直、自分が不甲斐ないことに対しての愚痴をしたつもりだったのですが、「旦那が休め」とか「1週間も休むなんて信じられない」とかいただいたのでびっくりしました。
10さんのところはサポート体制がしっかりしてるのですね。
私のところは人数が多い&子育て中の方が多いので突然休む方も多いですが、引き継ぎ体制もしっかりしてるのでほとんど迷惑にはならない感じです。
中々、こういう会社は少ないのですね…….。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る