-
1:ID:VYJktz · 2018-06-21

育児やそれに伴う旦那の愚痴はここだと思うんだけど、不妊に関する愚痴はここじゃない方がいいのでは?と思う。てか赤ちゃん(育児中)の愚痴が多いし、ここに来るの逆に辛くないのかなって。

13 件のコメント

2:ID:N9aYU. · 2018-06-21

同感です。ここでは主に子供が登場する投稿が多いのでそういった方に配慮して控え目に投稿する事はとても困難なのですが「傷口に塩をぬられた…」などと思われても困ります。

3:ID:0fk9QE · 2018-06-21

すみません!私もたまに不妊のこと投稿してますが、二人目不妊なので全く気にならないし、むしろ共感していいねを押しまくってます。
なるべく上の子の事や二人目と書くようにしてますが…。

4:ID:0wq4T4 · 2018-06-21

すみません、赤ちゃん見ると辛いです。妊婦さん見ると重ねて辛い、なんて書かれてもね…なんで子連れの群れに突っ込んできて辛い思い吐き出すのか。でも不妊だと誰も意見できない無言の圧力もありますよね。不妊の為のサイトならここでなくてもあるのに。生々しい子作りの様子も書いてあると気持ち悪い…

5:ID:fRiRki · 2018-06-21

んー、赤ちゃんの悩みだから良いような気がするけどなあ。

6:ID:DN3bta · 2018-06-21

不妊の愚痴をぐちったーで言うと、べびったー行けよ!って言われるし、べびったーはべびったーで良いのか微妙扱いだし、不妊の愚痴は難しい。

7:ID:tljNDy · 2018-06-21

私も不妊で悩んでたんですが、不妊の人は周りに吐き出せず旦那に相談してもモヤモヤが晴れず原因不明でも自分に原因があると思ってしまい苦しんでる人たくさんいると思います。確かに子供の話が多いベビッターを見るのは辛いと思いますが、やり場のない気持ちを吐き出す場所として受け入れて欲しいです。

8:ID:nYW1lW · 2018-06-21

あのさぁ、不妊治療して妊娠出産した私みたいなのもいるわけよ。不妊の人いたら全力で応援するよ。私みたいな人もいるはずだから不妊の人自身がここに来るの辛くなければいいんじゃないの?ここでまで仲間外れにしないであげてよ。そのうち出産してその人もお母さんになるかもしれないんだしさ。

9:ID:gZGa3E · 2018-06-21

不妊で悩んでる人が、子持ちの愚痴みてよけい辛くなるならここは覗くのも地獄かもだけど、そうでないならいいんじゃないかなー。ここで。

10:ID:vJrFFU · 2018-06-21

わかる。なんでこっち???っていつも思ってた。

11:ID:pKBb0R · 2018-06-21

そんな線引きしなくてもいいじゃん。
共感できる愚痴にいいね押すだけの、たかがサイトじゃん?リアルで愚痴吐けないのは共通なんだし、不妊治療だってベビーのことなんだし。

12:ID:de06aD · 2018-06-22

不妊もOKだと思う。

ただ、他のコメでも言われてるけど、「不妊で辛い目に遭っている私に配慮しろ、子供の話をするときは注意しろ、私が自慢だと感じるのであれば例え苦労話でもつぶやくな、私が不快ならそのつぶやきには反論してもいい」とかいう人なら御免被りたい。

まぁこういう人は不妊であろうが子持ちであろうが独身であろうが既婚であろうがどこにでも居るんですけどね。

自分が辛いのを他人の責任にして他人に解決させようとするタイプ。
辛いのなら自分が努力して解決するか価値観を変えるしかないのにね。
それを他人に丸投げする不憫な人たち。

13:ID:mbUBsm · 2018-06-22

不妊になったことないし、不妊の辛い気持ちは理解はできないけど想像はできるよ。ベビッターでもいいとおもう。私は応援したい。
ぐちったーでもべびったーでもどんどん不妊の悩みは呟いてもいいよ。

14:ID:Z.1Eqa · 2018-06-22

子供まだできませんが、後学のためなんで個人的には辛くはないかな……。知らないままの方が怖いというか。自分は妊活中の愚痴や、体調に関することを投稿してよく応援してもらってました。懸念はしてたけどそういう意見もあるんですね

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る