-
1:ID:sj0jI5 · 2018-06-24

お洗濯や掃除、ご飯作りを旦那にお願いすると、やってはくれるんだけど、やり方が気になって仕方がない。
お洗濯は色落ちしそうな物分けたり、柔らかい物はネットに入れたりしてあげないと、全部まとめて放り込んで洗っちゃう。
掃除は、四角い部屋をまるく掃除機をかける。
ご飯は、あり得ないところまでキャベツのみじん切りが飛んでたり、流しがびちゃびちゃのままだったり。
あまりにも酷いのはやんわり注意するけど、ぜんぜん改善されないし、強く言ってやらなくなるのは困るし。
二度手間になる事も多々あるから、もっと頭使って家事してほしいな...。やるだけマシなのかな?贅沢な悩みなのかな? 今はいろいろ我慢できるけど、2人目産まれたら我慢できるかなぁ...

2 件のコメント

2:ID:aL3CGz · 2018-06-24

うちも洗濯物は旦那に回してもらってますが、洗い物を洗濯籠にいれる時点で 裏返したりネットに入れたりして、洗濯籠から洗濯機に入れるときはそのまま入れられるようにしてます!自分や子供の物は脱いだらそのまますぐ自分でネットへ。旦那の分は出来ないなら伸びても型崩れしても自己責任で!

3:ID:X5EzF1 · 2018-06-25

強く言うんじゃなくて、感謝して褒めちぎってから、ここもこうしてくれたらもっと嬉しい❤︎みたいな感じに言ってみるとか。。うちの旦那はそれでマシになりましたがどうだろ。
ネットはうちも理解出来ないのか良く間違ってます。そこは2さんと同じで旦那以外のは先にネットに入れてます。色落ち物は別のとこに分けて、その内目で見て色落ち物を学んでくれることを願ってます(笑)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る