-
1:ID:Xd2lqI · 2018-06-25

産休入ってから上の子の保育園お迎えを早い時間に行くようになって分かったんだけど、けっこう延長保育無しでお迎えに来る親御さんが多い。祖父母じゃなくでお母さんが迎えに来てるし、幼児クラスだけでなく未満児さんもいる。
パートさんって事かな? 今まで延長保育使って、6時ギリギリに滑り込んだりしてたから知らなかった。未満児クラスも、パートでも預けられるくらいの空きがあったのか!?ってか近辺に、小さい子供がいても働ける環境の会社があるって事か!?
私(社員だから仕方ないけど)延長使って、朝晩ドタバタで、でもパートになったら枠から外れちゃうと思ってたよ。 育休あけたら、私もパートになりたい...。それを許してくれる会社に転職したい...

2 件のコメント

2:ID:/pxXLh · 2018-06-25

私は預けてないですが外出帰りに保育園の横を通ると、16時頃なのにお迎えラッシュで???と思ってました。
でもそもそも、フルタイム前提の保育園なのに、フルだと延長保育になっちゃうのがなんかなぁとは思う…。
フルタイムだと通常時間に送り迎えなんて行けないのにね。

3:ID: · 2018-06-25

コメントありがとうございます。
お迎えは16時、ついでに登園は9時がピークでした。自分は最大限に時短利用しても、早朝か延長保育に引っかかってしまうので、「皆んな何の仕事してるの?ってか何時間仕事してるの?」と思ってます。パートになれば収入に差が出るので、どちらが良いかはよく考えないとですが、今まで朝晩ギリギリで保育園に駆け込んでた身としては、短い勤務時間でも預けられる人が羨ましいですRe:2

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る