-
1:ID:C3KIKc · 6日前

母は父が亡くなってからお金の使い方が変になった。元々お嬢様育ちで世間知らずなんだけど、止めてくれる人がいなくなってめちゃくちゃ。孫にも百貨店で買ったのよとドヤ顔で高級だけど孫が欲しがってる物じゃないのに渡してくる。わたしからも旦那からも勿体ないから辞めて下さいと伝えるんだけど「わたしがやりたいんだからやらせろ」と聞かない。父の遺産も限りがあるんだけどな。

4 件のコメント

2:ID: · 6日前

義父母に異様に対抗心持っててあの人達が買えない物をわたしは買えるのよと見せつけたいらしいのも手に負えない。孫がもういらないよと伝えても「何でも買ってあげるから言いなさい」と強要するんだよな。

3:ID:F0cWDA · 6日前

お母さん、寂しいのかな?

4:ID:cOrvLd · 6日前

そんなにお金使ってくれるならできれば孫が欲しがるもの、親が欲しいものを買ってもらいたいよね(^^;)
でも孫に何でも買ってあげる(高級なもの!)ことが生き甲斐になってしまってるなら、なかなかやめてもらうのも難しいかな...

5:ID:0p.5zr · 6日前

抑圧されてたものが噴出してるんですかね。
でも、これで遺産使い果たして、お前らあれだけしてやったんだから介護しろよお金出せよって言うことになったら辛いですね。
受け入れてくれないから親とお金の話するのって難しいし、、。
もし潤沢な遺産があってお母様方将来のことを考えた上での散財なら、食費とか日用品に使ってもらえるように促したいところですね。。。


あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る