-
1:ID:3csLYr · 2018-07-12

本当に悩んでいます。コメントください。子供は幼稚園の年少組です。最近子供がなんでも口に入れて飲み込もうとしてしまいます。この間幼稚園でもお昼寝の時間にタオルケットをかけて寝ます。そのタオルケットを口に入れて飲み込もうとしてしまって、息できなくなって咳き込んだそうです。結構苦しんだそうです。先生はみんなを寝かせてから、1人起きていた子がいたみたいで、その子のことを寝かせていたそうです。子供になんで口に入れるのかを聞いたところ、何も答えてくれません。この間は私がトイレに行ってる間にクレヨンのかけらを飲み込んでしまって病院に行きました。どうすればいいんでしょうか?

6 件のコメント

3:ID: · 2018-07-12

Re:2
ストレスかぁ。鼻かんだ後のティッシュとかも口に入れちゃうし。心配なんですよ。娘はあまり我慢できる方じゃないんですよね。

4:ID:.g.a1q · 2018-07-12

それは心配ですね。。ごはんは普通に食べるんでしょうか?

5:ID:C5d7.8 · 2018-07-12

心配ですね。
今年の春から幼稚園に入園したのでしょうか?
新しい環境で不安になっているのかもしれません。
お母さんと離れて寂しいなど。
例えば、口に入れると先生やお母さんが構ってくれる、と思っているのかも…

7:ID: · 2018-07-13

Re:4
ご飯は普通に食べます。箸とかをずっと口に入れたりもしてます。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る