-
1:ID:cY0Qyo · 2018-07-12

私の育てかたが悪かったのでしょうか。ちゃんと育ててきたはずなのに…。うちの子供がすぐにどこか行って喧嘩します。女の子なのに殴ったり酷くて。障害でもないし。どうすればいいんだろう。幼稚園でも、必ず友達の誰かと喧嘩してきます。なかなか謝らないんです。謝らせて入るのですが毎日続くんですよね。ちゃんと怒鳴ってるんですけど。殴るのがひどいからこの間幼稚園について行った時に見たのは、娘がちょっとしたことで喧嘩して殴ってたんです。殴るぐらい強いのもあるし、叩くぐらいのもどちらもあるのですが。

6 件のコメント

2:ID:3kbZv6 · 2018-07-12

子供の頃、まさに同じような女の子でした。
端的に言えば私の母は何も悪くなかったです。悪くなかったのですが、環境が悪かった。
私の場合ですが、原因を列挙すると
・夫婦仲が悪い。
・気に入らないことがあると父は家電や皿を投げたり、毎日怒鳴り、夜中の高速道路なのにキレて飛び出したりする母
・祖母が母に暴力を振るっていた
・父親は娘を猫可愛がりするが、叱る時は母に丸投げする。
毎日イライラしてましたし、頭の中がグチャグチャでムカつく、この気持ちを胴すればいいのかわからず。
お友達と譲り合いとか褒め合いとか出来ませんでした。
また、怒りの感情のぶつけ方を思うがままに振る舞う大人達をみて、自分もそうするべきと考えていました。
それで責めてくる正義感の強い子とかに当たってました。
参考になればと思いましたが、全く参考にならないかもしれません

3:ID:ym5LLS · 2018-07-12

ネット漫画かなんかで、鬼の子?ってタイトルだったかな。女の子の双子で一方は普通なのに、もう一方がワガママ、母に対して暴言当たり前、自分中心じゃないと気が済まない子で、友達も全然いないみたいな。その漫画だと母親がすごく気弱すぎて余計に手がつけられない感じになってましたけどね。母親のせいより持って生まれた気質がかなり強いんじゃないですかね。母親に対しては普通でお友達だけにワガママなんですか?

4:ID: · 2018-07-13

Re:2
そうなんですね。環境かぁ。そんなに悪くないと思うんですけどねぇ。家族で暴力を振るう人はいないですし。

5:ID: · 2018-07-13

Re:3
私にはお手伝いしてくれたり優しい子なんです。でもなんかお友達には暴力振るう感じで。

6:ID:ym5LLS · 2018-07-13

Re:5
人に対して変えてるって賢いですね。毎日お友達を叩くのがほんとなら幼稚幼稚園の先生はどう言ってるんですか?幼稚園の先生に相談してみたら具体的にアドバイスしてくれそうだけど。幼稚園入ったばかりの3歳なら環境に慣れないし特有の自己主張だろうし小学校入る前の幼稚園生なら、別の病院にいってみてもらった方がいい気がします。

7:ID: · 2018-07-14

Re:6
幼稚園の先生も毎回、ダメだよ。って注意したり怒ったりしてるそうです。でもなんか直らないみたいで。でもこの間先生と話したときに言ってたのが、怒ると泣いて、ママって言ってるって。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る