-
1:ID:fe4VBd · 2018-07-13

旦那が元ディベート部だから口で勝てないから、最後発狂しかけて我慢しまくって最後の最後に旦那の肩叩いたら「そんな精神状態で親権取れないだろうね。○○(子)の事もそうやって虐待するんだろうな。お前には無理」だと。今まで世話もした事ないくせに。旦那が原因でこうなってんのに。精神状態もうおかしくなりそう。ってか、なってる。

11 件のコメント

2:ID:y3H6Zl · 2018-07-13

ロジハラ(ロジックハラスメント)ってやつかな。子育て中の母親を追い込む討論なんて何の意味もないのに。旦那さん、口は立つかもしれないけどやってることは愚かだわ。もっと主さんをいたわって欲しい。

3:ID:6WfzGo · 2018-07-13

旦那さん、家族を言い負かして追い込んで何がしたいんだろう?めちゃくちゃ嫌なやつ。

4:ID:7gLuug · 2018-07-13

口で勝って人生に負けてる旦那さんだね。母親を追い込んでバカみたい。気にしないというのは難しいけど、ああ口だけ野郎がなんか言ってるなくらいまで思えたらいいけど。主さんに平穏な時間がきますように。

5:ID:ArKvL6 · 2018-07-13

うちも家事・育児いっさいしないくせに口だけの旦那で、最近離婚した。生活費も入れないっていう原因が一番だったけど、いないほうがマシ。

6:ID:SKyO5U · 2018-07-13

会話の一部始終録音してやりましょう。口の達者な人って勢いで言ってるけどよく聞くとめちゃくちゃなこと言ってるんですよ。間に冷静で中立な立場の人に聞いてもらって助けてもらいましょう。

7:ID:fb6fiU · 2018-07-13

ロジハラって言うんだ…うちもそう。
だから問題が起きたら極力第3者を挟むようにしてる。あと、ロボットやプロに家事や育児を頼むようにしてる。基本旦那には何も頼まない。できたら別居か単身赴任してくれないかなと願っている。

8:ID:TCNb18 · 2018-07-13

ハイ!旦那非常にざんねーん!小さなうちは母親が例え不倫していたとしても親権取れるんですぅ〜!弱ってる妻を追い詰めて子供と面会すらしたくないってことですかね!あなたのほうが強い立場だから引き剥がせないよ。何もしてないバカATMはほっとこう!ここでストレス発散してね

9:ID:jsxpm. · 2018-07-13

そんな人と暮らしてるの、主さん偉い。偉すぎる。
私なら家族捨てて逃げ出すわ、よくやってるよ。
旦那さんは母親を追い詰めて何がしたいんだろうね
勝つだけが目的なら幼稚すぎる。

10:ID:bGoFII · 2018-07-13

なんで旦那さんは親権欲しいんだろう…?養育権はいらないけど親権だけほしいとか…?

うちは主さんと逆で、私の方が口が達者で、イラっとするといつも理詰めしてしまって、夫が拗ねて黙る…っていう感じの繰り返しでした。
主さんは旦那さんの説明をまじめに聞こうとしているから感情的になってしまうんですよね。素敵なことだと思います。ちゃんと聞こうとせずに雑音ぐらいに聞き流せたら楽になるんでしょうけど難しいですよね。
できるだけ冷静に「どうして親権ほしいの?」とか「なぜ、そう思うの?」とか聞いてみてください。またロジックで説明してきたら「そうじゃなく、あなたの気持ちとして、どうして?どうしたいの?」と。これ、理詰めの人間はとても弱い人が多いです。
自分のタイミングで理詰めするのは得意なんですが、感情論を語れと言われると難しかったりします。
育児は一般論や理屈じゃなく、お子さんのためのものですしね…。親権が欲しいならちゃんと語れと言ってやってください。

11:ID:LhRqBU · 2018-07-14

口だけ達者でママを困らせてる駄々っ子みたいな旦那さんやね。

12:ID:Dbp4mS · 2018-07-14

録音と日記書き留めておきましょう。主さんは悪くないから武器持って出るとこ出たら旦那さん切り捨てれます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る