-
1:ID:95bRAZ · 2018-07-22

先週、三日連続で保育園の火災報知器のボタンを押した双子の娘達

椅子をわざわざ持ち出してボタンを代わる代わる押していたとの事

担任や園長先生から注意されても「うん、わかった。もーしない」と言うも、翌日にはまたボタンを押してジリリリと鳴らす双子

あれは火事を知らせるためのボタンだから、火事じゃない時に押したらダメ!
ボタン押して遊んでたら、関係ない保育園のみんなびっくりさせたり、消防士さんの仕事の邪魔しているんだから、絶対に押したらダメ!お約束守れますか?
と、昨日帰宅後即叱ったけど、今日は自宅のアパートにある火災報知器のボタンをぽちり

うちの双子、1回精神小児科?みたいな病院に連れていった方が良いのだろうか

5 件のコメント

2:ID:5lDR2E · 2018-07-22

娘さん達は何歳かな??
あのボタン押したくなる気持ちは分からなくはないけど(^^;)赤信号みんなで渡れば怖くない的な、2人だからっていうのもあるのかなあ。
でもお母さんは大変だよね...(>_<)

3:ID:YQX9sn · 2018-07-22

泣かせるくらい叱ってもダメかな…
一人ずつ手をにぎって声のトーン変えて、どうして押した?押さなきゃいけない理由は?押したらどうなった?押すとどうなる?
考えさせて答えさせて、最後に双子のもう一人がまたやりそうになったらどうする?とめてあげようみたいになれば。
口で言うのは簡単で申し訳ないんですが、お疲れ様です。。

4:ID:iXvLbg · 2018-07-22

お疲れ様です。大変ですよね。うちの子も押しました。
見事に主さんの娘さんたちと同じような感じでした。
うちの場合双子ではないのですが。
最後は、押したらその日はママは◯◯(子供の名前)に構わないからね。
って言って少し経ったらなんか治りました。
実際構ってなかったので。

5:ID:vlDlk4 · 2018-07-23

あれは心理的に押したくなりますけど、2回目以降は、困りますよね!まず、『おしません!』と、怖い画像入りで書いて、貼ってみてはいかがでしょうか。そういう行動は、非常ベルに限った事でしょうか。

6:ID:pUGs2g · 2018-07-24

事の重大性は分からせる必要ありですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る