-
1:ID:7PpN4O · 3日前

お盆休みで義理の姉家族が義実家に帰ってきたそうな。我が家は0歳の娘が命に関わる病気で入院中。親2人だけで交互に付き添い・仕事は倒れかねないからと両家の母が助けてくれていたけど、お盆の間は義母は姉家族のお守りでてんてこ舞い。私たちもお盆休みだから全然大丈夫なんだけど、何だかモヤモヤが止まらない。
旦那に、お母さんをもっと労ってあげて、週1の付き添いをもっと減らせないの?みたいな説教しといて自分達は平気で戻ってくるの?1秒もじっとしていられない、めちゃくちゃ手がかかる甥っ子2人と上げ膳据え膳、なーーーんにも動かない旦那を連れて?甥っ子の相手もご飯の支度もぜーーんぶ優しい義母がやるんだよね?
常識人ぶってるけど、感謝を知らないクソ自分勝手な奴だと思ってます。暴言だけど、社会に出たことない奴はこれだから嫌い。ついでにそこにのっかってくるクズ義父も大嫌い。

5 件のコメント

2:ID: · 3日前

多分、自分達はたった数日だからー、とか何とか思ってるんだろうな。娘の入院は半年以上かかるそうだから、長期だし、って思ってるんだろうけど。逆に考えて、それだけ長いからこそ大変なんだってどうしてわからないんだろう。自己中心的すぎない?
そもそも、義父に言われるなら全然腹も立たないし、わかった!お願いする日減らそう!ごめんなさい。ってなるけど、何でお前に口を出されないかんのじゃ!
過去に義理の姉のお家が同じ状態になった時(正月だった)、ウチは会いに行くの自重したよ。会いたかったけどさ。手間増やすの目に見えてたもん。落ち着いてからゆっくり会いに行こうね、ってなった。お手伝いできる部分はお手伝いしたし。
だからこそ、余計に腹が立つんだろうな。

3:ID:6LlEeM · 3日前

この世には気が利かない自己中にしか考えられない人がごまんといますよね。その内の1人なんでしょう。優しい母だからそれに甘えて生きてきて、周り見えない残念な人に育ってしまったのでしょうか

4:ID: · 3日前

そうかもしれません。
義実家は義父が働き盛りの頃病気になってしまい、義母が代わりに大黒柱となって必死に働いて家族を養った(現在進行形)というお家なのですが、母の日に表彰状(お仕事頑張ってね、という上から目線の内容)を送ったり、お母さんへの通知表を作ったりしたようで、実物を見てドン引きしたことを思い出しました。
感謝こそすれ、よくもまあ上から目線で…と呆れました。そんなものを子どもに作らせて感謝した気になっている義父がそもそも頭おかしいですけどね。
専業主婦させてもらっておいて、何かにつけて旦那を小せえ男だな!ってdisっているところも相手の立場になってものが考えられない残念な人って感じです。それなのに、自分ではそれなりに気が利いてるつもりなので余計タチが悪い…

5:ID:1tSBcA · 3日前

お盆期間少しでもこちらをけなす話が出たら「お前だって迷惑省みず遊びに来とるやないか!」と(旦那から)言ってやりましょう。やられっぱなしでは調子に乗られるだけ。

6:ID: · 2日前

そうですね、そうします!
この間旦那がブチギレて家族?LINEでみんなを巻き込んで大喧嘩してましたので、暫くの間は何もないと信じたいところですが…


あと文字
ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る