-
1:ID:cZX6HC · 2018-08-16

6歳の息子、3歳前くらいから3ヶ月に1回2日程膝の痛みを訴え、風邪のついでに小児科に診てもらうも成長痛との診断。
ついさっきも起きてきて涙ながらに痛みを訴えてきて、でも痛いと言うのはいつもと同じ場所。
温めるといいと聞いたからお風呂を溜めて、10分ほど浸からせてまた寝かした。
整形外科で改めて診てもらったほうがいいんだろうか。
1歳の下の子もいるからお年寄りで激混みの整形外科は敷居が高い。
でも息子のためにはっきりさせた方がいいのかな?

2 件のコメント

2:ID:IcZ7pZ · 2018-08-17

何十年も前ですが私自身も小学生の頃、膝の痛みがあり、整形外科に小1で行き神経痛の診断でした。同じかどうかは分かりませんが、私の場合はお風呂やこたつよりも、夏でも毛布を痛い方の脚を一本丸ごとぐるぐる巻きにして寝るのが一番効きました。成長し大学生や社会人になっても時々痛くて同じようにして寝て治していました。整形外科では神経痛と言われましたが、社会人になってしばらく経つ今はほとんど痛みは無くなりました。整形外科は一度行ってみたら良いとは思いますが、痛いときに行った方が良いんですよね…。夜に痛くなるとするとなかなか行きにくいんですよね〜。

3:ID: · 2018-08-17

Re:2
経験談ありがとうございます!
99%の確率で夕方~夜にかけて痛くなるので、痛い間に病院に行けたことがないです…。
今度整形外科に行ってみようかと思います!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る