-
1:ID:9DTTkK · 2018-09-20

独身友人が仕事でマウンティング(?)してきている…
こっちは子供できて10kg~30kgの荷物もゴロゴロあって運ぶような仕事を辞めた。2歳の今も復帰してないんだけど、それを知ってて仕事どう~?って聞いてきた。意味がわからない。どうせ、え?仕事してないの?働けよ~みたいな思考かな…仕事してる自分じゃないと勝てないのかよ…なんか面倒臭いやつやな…

4 件のコメント

2:ID:764eHz · 2018-09-20

私なら子育てって仕事は大変だけど頑張ってるよ~ってマウンティングで返しますね。

3:ID:9CeNzk · 2018-09-20

私はこの夏会社を退職しました。理由はもう育児と両立無理だなー。子供どうにかなっちゃうと思い。
そしたら、お子さんいない方から、「名刺」を頂きまして。(そこにプライベートアドレスとか、携帯電話記入)”肩書き(課長だの、主任が書いてあります)”でマウントしてきましたよ涙。
いやー人間、心が浅いですねー。ほんとに。

同じお子さんのいる先輩お母さんからは、「分かる、分かる。すっごい辞める気持ち分かる。何回辞めようと思ったことか!!この職場はみてよ。独身ばっかよ。いいじゃない、私たちには「子供がいるんだから」。そうよお子さんうんと可愛がって。いいよ辞めたって。」と言われほんと、泣きそうになりました。いいですよ。働く人は働く人で。

4:ID: · 2018-09-20

Re:2
マウンティング返しいいですね笑
給料のもらえることだけが仕事じゃないですよね。子育ても立派な仕事!

5:ID: · 2018-09-20

Re:3
両立は本当に大変そうで、続けられていただけでもすごす尊敬します。お疲れ様でした。
独身の方はどうしても子供のいるということへの理解が少なくて、そんな中にいても息苦しいですよね…。今はめいっぱいこどと向き合って、小学生ぐらになって落ち着けばまたフルで頑張ろうと思います…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る