-
1:ID:/yKzvG · 2018-09-23

先日、チビさんをお迎えに幼稚園へ。
すると後ろから子供の泣き声が…。周りに人っ子一人いないので放置するわけにもいかず、Uターン。
よく見ると近所で一番関わりたくない御宅の次男坊(保育園年少)。話を聞くと、「先程出て行った父親の車を走って追いかけたのだが、見えなくなってしまった」との事。
お迎えを諦め、次男坊をご自宅まで連れて行き事情を説明したのだが、三男坊(一歳半)を抱っこして出てきたママさんの第一声は「●ちゃん(次男坊)今、◯ちゃん(小1の長男坊)の宿題見ているんだから、『家の前にいて!』って言ったじゃない!」と説教を始める始末。
えっと、礼も詫びもなし?
他にも突っ込みたいことあるけど、お付き合いについては考えさせていただきます。

8 件のコメント

2:ID:b7jFr1 · 2018-09-23

そういう頭おかしい家ってどこにでも一件はありますよね…。家庭として成り立ってるのが不思議。

3:ID:pZcunQ · 2018-09-23

ええー⋯⋯とは思うけど、子どもに罪はないし、無事でよかった。主さん優しいね、お疲れ様!距離は置こう!

4:ID:g7YLvK · 2018-09-23

そのうち警察沙汰になるんじゃない?怖いな~いろんな意味で。

5:ID:YmGWnL · 2018-09-23

事件が起こる前に施設で保護できないのかね…。子供が可哀想。

6:ID: · 2018-09-24

Re:4 皆さんが想像しているような警察沙汰はないと思っていますが、いつか交通事故は起きそうで怖いです。
目の前は車一台が通るのが精一杯な生活道路ですが、幼稚園までの最短距離で朝夕の車の往来は多め。スピードもかなりでているので、かなり危ないんですよね。

7:ID: · 2018-09-24

Re:3 ご自宅と保護した場所の間には見通しの悪い十字路があるんですよ。そこを左右確認もせず全速力で駆け抜けたのかと思うとゾッとしました。無事で良かったです。
距離を置きたいのですが、三男坊は幼稚園をご希望との事。会うたびに幼稚園の制服の事ばかり質問するのでロックオンされていると思います。我が家だってまだ一年半使うのに…。

8:ID: · 2018-09-24

Re:5 施設という選択肢より、何故「三人目」をお考えになられたのか疑問に感じています。
長男坊はママさんを舐めきっているし、それを見て育った次男坊もかなりの自由人。2人の時からキャパオーバーなのは明白だった訳ですから…。

9:ID: · 2018-09-24

Re:2 以前からルーズな振る舞いが目立つご家庭ではあるんですよ。言えばわかっくれるかもしれませんが、地元の方ではないので物言いも出来る人もいないし、モヤモヤしています。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る