-
1:ID:qRvj47 · 2018-09-24

テーマパークに行きたがる夫。私は6歳くらいまでいいかなと思ってる。今行っても写真しか残らないし、風邪引くし。
でも「休日にお出かけしてあげないなんてかわいそう!いつかひどい母親だと思われるよ!」とまで言われたから「行きたいなら行ってきなよ。休日の思い出作ってあげて。申し訳ないけど私は自分も正直体力ないし、一日中ニコニコしてる自信もないし、帰ってきた後の家事もできる気がしないから無理。あと次の日たぶん風邪引くと思うから仕事はあなたが休んで看病までしてね」と言った。
夫は「家族全員で行かないと意味がないんだよ!本当にお前は神経質で感情的だな!」と拗ねてさっき出て行った…。

家族全員で過ごさなきゃ意味がない?神経質で感情的??
三連休、私がずっとワンオペ育児だよ!!!感情的にならずに妥協策出したじゃん、思い通りにならなくて逃げたのそっちじゃん…。私は拗ねて家出すらできないんだよ!
大人なんだから、明日の仕事の事も考えながら生きなきゃなんだよ。

6 件のコメント

2:ID:YysgKa · 2018-09-24

あーーー!腹立つなー!!テーマパークなんてもっと大きくなってからの方が楽しめるし、子が小さいうちに無理に行くもんでもないじゃんね?!うちの旦那もやたら行きたがってイライラするからすごいわかる⋯⋯疲れるし、諸々のアフターケアが全部シワ寄せくるのにね⋯腹立つなー!!

3:ID:O/g9bX · 2018-09-24

典型的な家族サービスしてる自分に酔ってる旦那様ですね。現実見て欲しいわ…リスク管理して欲しいわ。

4:ID: · 2018-09-24

Re:2
ありがとうございます。
私は日常のことで精一杯なのに、いつも何かをプラスしていこうとする夫とはすれ違ってばかりです。
全部自分で計画して準備してくれるならいいんですが、なんだかんだで準備も私、ぐずり担当も私、帰ってきて家事に追われるのも私、そして風邪引いたら看病も私…できる気がしないです。

5:ID: · 2018-09-24

Re:3
私はショッピングモールやお祭りも行くの躊躇してしまうタイプなので、うちの夫は周りの家族がイベント事に参加してるのが羨ましくて仕方ないんです。
もちろんそういうの楽しめるママさんもいるんでしょうけど、私には気になることが多すぎて、楽しめないんですよね…。

6:ID:qg5tX3 · 2018-09-24

行くなら行くで車かタクシー移動。シッター同伴でディズニーホテルに泊まらせてくれるなら考えるよね。
産後間もないのに歩かせるなんて最低…子供のお散歩だってそんな長時間じゃなくていいのにね。
地元の人で年パス持ってるならちょちょっとお散歩くらいは行けるだろうけど、遠いならリフレッシュにもならないし。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る