-
1:ID:KmFmCK · 3週間前

パパの存在を確立させるために「パパは〇〇なんだよー」って子供に色々言ってきた。我ながら、悪口我慢して頑張ったと思う。
でもある時から「パパはお金稼いでいるんだよ!すごいんだよ、おもちゃ買えるのはパパのおかげだよ」しか思いつかなくなり、ついに5歳の娘に「パパはお金稼ぐだけなの?」と言われドキッとした。
そんな風に聞こえてしまっていたのかとあわてて訂正しようとしたら、
「ママは料理もできるし、掃除もできるし、チクモク(裁縫)もできるよ。お仕事(パートだけど)もできるよ。ママの方がすごいよ!」って言われ、泣いてしまった。

旦那を褒めなきゃいけないの結構苦痛だったんだけど、こういう風に感じてくれて、まさか私に褒め言葉が返ってくると思わなかった。

4 件のコメント

2:ID:QjvmDO · 3週間前

旦那どんだけ何もしてないんだよ(笑)子供ってちゃんと見てるよね。もし掃除とか料理とか手伝ってくれてたら子供からそんな言葉出てこないもんね。

3:ID:e1VqS3 · 3週間前

主さんの毎日の頑張りをお子さんがちゃんと見ていてわかってくれていたんですね、嬉しいですね^_^
私も子供に「家があってご飯を食べたりお菓子食べたりゲームしたりできるのはお父さんが頑張って働いてるからだよ」と言い聞かせてますが「それ以外何にもやらないけどね。お父さんが違う仕事してればいちいち引越す必要もなかったんだけどね(転勤族なんで)」と文句も続けて出てきそうになるのを毎日ぐっと飲み込んで我慢してます(苦笑)

4:ID:ZY2maW · 3週間前

なぜか、私まで泣けてしまいました(笑)。主さんが頑張ったからとってもいい子に育ったんですね。最高のご褒美ですね。

5:ID:wshtVE · 3週間前

素敵なお子さん。本当に評価すべき人間をしっかりと見てるんですね。
その目を持ったまま大人になってほしい。

主さんの旦那さんはお家のこと何もしないのか・・・。
男性がみんなそうではないってことを、どこかで教えることができると良いけどなぁ。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る