-
1:ID:arLqMh · 2018-10-17

近所に住んでる夫婦の赤ちゃん、毎晩泣き叫んでいて親はとても大変なんだろうけど、こちらは微笑ましく思っている。生命力溢れるその声に励まされてることを伝えたい。泣いてても申し訳ないとか思わないで、親子のペースで子供が成長してくれたら嬉しい、そう思ってる近所の小娘。

8 件のコメント

2:ID:Ry6l99 · 2018-10-17

もしもそのご夫婦に声をかけられる状況なら、ぜひ伝えてあげてほしい…
全く関係ないで私ですら気持ちが楽になりました

3:ID: · 2018-10-17

最近越してきたばかりで、とても肩身が狭い思いをしてるんじゃないかと密かに心配しているんです…。
今度お見かけしたら頑張って声をかけてみたいと思います…!でも物凄く人見知りなので上手く話せる自信がなくて…。手紙を直接ポストに入れたら気持ち悪がられますよね…。

4:ID: · 2018-10-17

夜になるとなんだか寂しくて、ネガティブになってしまう時がある。その時に聞こえてくる元気な大号泣に、とても励まされている。泣きたい自分の代わりに泣いてくれているような気になるし、言い難い強い生命力を感じる。いつもだいたい決まった時間に泣いているけど、その事に気がついたのは3ヶ月くらい前でもう何度も救われてる。人様の子供に勝手に感謝するのも変だけど、この夫婦と子供がうちの近所に引っ越してきてくれてよかったと思っている。この子供が少し大きくなって、外に遊びに出た時や親と喧嘩して家に帰りたくない時、お茶とおせんべいを出して縁側で話を聞くおばちゃんになりたい。

5:ID:s4IVAZ · 2018-10-17

主さんとてもいい人なんだろうなぁ…!!主さんみたいな人にうちのアパート上下左右に住んでもらいたい…(﹡ˆˆ﹡)

6:ID:Ry6l99 · 2018-10-17

Re:3
何気ないタイミングで挨拶程度に伝えられたら一番自然かなあと思いますよ!
下手にコミュ力高い人よりも、人見知りの人の方が言葉に重みがあるというか、信頼感があります
無理してお伝えすることはないと思いますが、機会があればぜひにぜひに

7:ID:OiG81L · 2018-10-17

その夫婦は周りにすごく気を使ってると思うから主さんみたいな人がいるって思うと気が楽になると思います。私は気が楽になります。

8:ID:9zqwop · 2018-10-17

私ならお手紙すごく嬉しいです(^^)「応援したいけど上手く伝えられないから書きました」とか言って渡してあげたら警戒さないと思うし。ほんと、みんなが主さんみたいに優しかったらいいのになぁ。

9:ID: · 2018-10-18

たまに聞こえてくる上機嫌な笑い声や走り回る音にもすごく元気をもらってます。どうか近所迷惑とか考えずにのびのび育ってくれたらなと思ってます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る