-
1:ID:0A.GZX · 2018-10-17

午前保育の後に数人で公園行ったら違う大きな園の遠足?と被ったんだけど先生が人数把握してなかったみたいで「なんでこの子がいるの?」とか「人数把握出来ない」など口にしてて怖いなと思った。「ちゃんと並ばないと人数わかんないから!ちゃんと並んでよ!」とイライラ丸出しで怒鳴り始めるし40人くらいに対して先生2人しかついてないからキャパオーバーしてて順番抜かしたりジャングルジムで押し合いっ子したり滑り台を待たずに滑って蹴られたりされたのに先生はベンチで休憩しててイラッとした。

4 件のコメント

2:ID:C.2XQi · 2018-10-17

人手不足なんだろうけど、子供が大ケガや行方不明あってからじゃ遅いから、外出するとさかだけ1人先生増やすとか、もっと人の少ない公園で遊ばせるとかダメだったのかって思う。

3:ID: · 2018-10-17

Re:2
見ていて人手不足なんだなと本当に感じました。
山のある広い公園だったのですが、教員二人とも山の下で遊んでいたので上の方でトラブルや事故があったらすぐ駆けつけられないですよね。
人が少なくても上と下で分かれたりとしないと危ないなと思いました。

4:ID:xQ9U93 · 2018-10-18

人数に対して保育士の数は決められてるので40人も居て2人なんて少なすぎますね。違法保育かも!!保育園の遠足とか、外出って補助の先生も付いてくから普通はもっと多いんですけどね。

5:ID: · 2018-10-18

Re:4
書き方悪くてごめんなさい。
保育園ではなくて幼稚園のだったのでたぶん1クラス20人×2クラスを2回に分けて遊んでいるようでした。
うちの園では学年で35人くらいなのですが遠足や公園の場合補助の先生が1人とバスの運転手さんが1人と園長先生がついてくれる感じです。
先生も一気に子供があそぼーあそぼーと来るので本当に大変そうでした。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る