-
1:ID:OJqNyt · 2018-10-20

ワンオペ双子育児。どっちの実家も遠くて頼れない。早朝起きて掃除してギャーギャー(必ず周りに言われる程の声量)言われながら離乳食して洗い物して洗濯して2人のうんち処理してまたギャーギャー離乳食してうんち処理して昼寝はしたりしなかったりでまたギャーギャー離乳食してお風呂洗って1人で2人の風呂入れして長ーい寝かしつけして、旦那のご飯作って子どもの離乳食のストックを毎日のように作って夜中は数え切れないほど起こされる。ご飯はまとわりついてずっとギャーギャー、トイレもギャーギャードンドンドアを叩かれる。相手をしていない間はずっとまとわりつくか、叫んでる。旦那は何もしない。これが私の日常。死ぬ場所は決めてる。いつでも死ぬ準備は出来てる。

2 件のコメント

2:ID:Cg/bxS · 2018-10-20

1人でも大変なのに、よくここまで二人のお世話頑張っているね。
本当に主さん1人でゆっくり休んでダラダラするだけの日を作ってほしい。

旦那さん、何も出来ないならせめてお金だけは出してもらってヘルパーさん呼ぶとかした方がいい。
どこに頼めばいいか調べる余裕もないなら、とりあえず役所に電話して助けを求めて。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る