-
1:ID:TRpKD/ · 2018-10-20

最近1歳10ヵ月の次男のご飯支度が大変で困る。
私が台所に立ったのを見つけるとすぐにご飯が出てくると思うのか早くしろと言わんばかりに泣いてまとわりついてくる。いやいや、これから用意するんですけど...って言ったところで通じない。
まとわりついてきたら用意できなくて余計に遅くなるよ!!って言っても通じない。
とりあえず「ほら!もうごはんできるから座って!」と言うと通じる、自分で急いで椅子に座る。
でも座った瞬間ごはん出さないと座ってまた泣き出す。
熱いものは少し早めに用意して冷めたころに出したいのに見つかったらすぐ出さなきゃいけない。結局食べる時に冷ましてその時間また怒って泣くのに...
見つからないようごはんの用意するの至難の技...

6 件のコメント

3:ID:9cUPg0 · 2018-10-20

うちはお腹すいてわめく時は口の中にチーズ放り込んでる。海苔とかあげてるって人もいるみたい。

4:ID:HIf8I. · 2018-10-20

分かります!うちもです。そのままあげられるチーズや魚肉ソーセージを常備しておいて、それを食べさせて黙らせます(笑)

5:ID: · 2018-10-20

Re:2 ハッと気づかされました!そうですよね、もしお腹いっぱいになって食べなければラップして次にまわせばいいんですもんね!
待たせてる間につまみ食いさせて誤魔化してるけどこれでお腹いっぱいになってごはん食べなかったら困るし...と控えめにしてまた泣かれたりしてたけど、考えてみたら別に絶対にその時に全部食べさせなきゃいけないわけじゃないですもんね。邪魔されてイライラしてその案を全然考えてませんでした。ありがとうございます!

6:ID: · 2018-10-20

Re:3 うちも何か少しずつあげて誤魔化していますが食べ終わるとまた戻ってくるエンドレスで^_^;

7:ID: · 2018-10-20

Re:4 魚肉ソーセージとかいいですね、私はついつい用意してるご飯のおかずから少しつまみ食いさせたりしてたのでそうするといざ食べる時におかずが少なくなる、みたいなこともあったので^_^;別のもの用意してみます!

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る