-
1:ID:tlUiUX · 2018-10-21

私小さい頃絶対に薬飲まない子供だったんだけど、普段から厳しいヒス親にそのままかオブラートのみでガチガチにキレられながらだったから更に酷かったんだよね。
で、現在私も娘が薬絶対に飲まなくてお手上げ。
親に聞いても意味なかったし、自分の頑固さも思い出せるから娘が飲まないと言ったら絶対飲まないだろうなというのもよく分かる。色んな方法試してるけどどれもリバースだし、最早後は生き延びてくれって感じだ。
薬って口から入れる方法以外取れないのかな…甘かろうが好物だろうが騙そうが絶対無理なのもう諦めの境地。
全部尻から入れさせてくれ…それなら力付くだけで何とかなるのに。

6 件のコメント

2:ID:X/jbLl · 2018-10-21

ゼリーのやつは?

3:ID:Opi9fR · 2018-10-21

子の薬嫌い、ほんと大変ですよね…。インフルエンザの薬はチョコに溶かしてなめさせましたよ。

4:ID: · 2018-10-21

Re:3
Re:2
ありがとうございます。ゼリーはリバースしちゃうし、チョコは臭いも味も違うと食べなくなるんですよ…普段は1番の好物なのに(涙)
薬が絶対バレないお菓子の加工とか出来ないか考え中なんですが、チョコに入れて固めるのとかどうなんでしょう。

5:ID:iS5QoA · 2018-10-22

アイスクリームもダメですか?抗生物質などの苦い薬もそれでうちは飲んでくれました。

6:ID:TUP73B · 2018-10-22

Re:5
ギリギリアイスクリームでいける時があるくらいで…薬飲む可能性が出ると全部疑っていらないと言うし、飲まなきゃいけなくなると発狂して痙攣したり酸欠になってフラついたりパニック状態なんです…
口隠して床にめり込む勢いでカチコチになって拒絶なのでそもそも声かけも響かないし…もう、どうしたらいいのか…

7:ID:8hxMAr · 2018-10-22

いくつの子ですか?
うちも粉はそんな感じでした。
粒にかえてもらえそうであれば、味もしないから飲み込めるかも。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る