-
1:ID:Xq2U4/ · 2018-10-21

子育てがこんなに大変だなんて想像つかなかった。疲れが抜けなくてしんどい。今一人目で8ヶ月で専業なのにこんなに大変で、もう一人産んで仕事復帰なんて無理じゃね?みんなほんとにどうやってるの?凄すぎだよ。尊敬だよ。私なんでこんな無能なの…。今より大変になるなんて…絶望しかないよ。生きてるの辛くなってきた。

6 件のコメント

2:ID:3InPN. · 2018-10-21

ぜんっぜん無能なんかじゃない!!
先のこと考えるとツラさしかないので、
いまの目の前のことだけ対処しましょう!
おむつ上手に変えれるようになった、離乳食作った、寝かしつけできた、今日笑ってくれた!!
そういう一個一個こなしてるのを自分で褒めてモチベあげていきましょ!!
今日も事故なく子供が生き延びたんですよね?
それで…充分です…!
主さん、ちゃんと有能ですよ!!

3:ID:9whbrs · 2018-10-21

気持ちわかる。ほんと子育て大変。今子ども1歳で短時間のアルバイト始めたけどもうすでに疲れて辞めたいと思ってる。ほんと子どもいて家事も育児も仕事もバリバリこなす人って神に思える。

4:ID:6Zj4Yf · 2018-10-21

自分のことのようです。新生児の頃からとにかく泣き虫で1歳を過ぎた今もカンシャク持ちというか、手がかかっていて、年齢的にも2人目考えるなら早い方がいいとは分かってるんですが、今の状況では無理としか言えないです。

5:ID: · 2018-10-22

Re:2
ありがとうございます(´;ω;`)夕飯満足に作れてないとか、オムツ7時間ぐらい替えてないとか、どうしても出来てないことにばかり目が行ってしまって…。やらなきゃいけないこと山ほどあるのに体が限界で…。もうできない前提で、できたら自分を誉めるぐらいの気持ちでいないとダメですね。

6:ID: · 2018-10-22

Re:3
今だってこんなにくたくたなのに、仕事なんて絶対無理ですよね(´;ω;`)どうしよう。育休もらってるから復帰しなきゃならないし、どうやって生きていけばいいのか分からない。

7:ID: · 2018-10-22

Re:4
うちの娘はたぶん育てやすい方だと思うのですが、それでも大変で…。もう一人なんて絶対無理。子供の医療費とか教科書無料とかするよりも、お母さんが辛くならない仕組み作った方が少子化対策になりますよね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る