-
1:ID:7DoXNX · 3週間前

専業主婦。生活費としてもらえるのは月5万。そろそろ貯金が底を尽きる。もともと貯金もそんなになかったのに、不妊治療のために退職して治療にトータル200万近く使って出産。産後分け合って半年ほど実家に里帰りし、育児にかかる費用は全て私の貯金から。今思えば5年前に専業主婦になった時点で生活費を貰わなかったのがいけなかったんだよね……収入ないのに折半で治療費全額私が負担して。夫婦なのに、同居人みたい。

4 件のコメント

2:ID:JCDRuc · 3週間前

毎日、家事や育児に旦那の世話に、お疲れ様です。

自分は男で昔、収入がドン底の時に生活を助けてもらいました。(200万ほど)

何も文句言わず、家事をこなし仕事の送り迎えまでしてくれてました。

だから今、頑張って少しでも多く生活費を渡せるように、残業を出来る限りしています。

普通はそうゆう考えになるのではないでしょうか?

男として、旦那様は失格だと思われます。
今後も苦しくなるのであれば、将来を見据えて話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

4:ID:47gnwb · 3週間前

お金の話って夫婦でもしにくいけど、正直に冷静に腹割って話した方がいいのでは。。。
突然お金の話始めると心の準備ができてなくて喧嘩になるやすいから
来週話したいことあるから時間ゆっくり開けておいてほしいなとか伝えとくといいかも

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る