-
1:ID:ELJK7q · 2018-12-10

抱っこひもとベビーカーが選べない…。安かろう悪かろうでも困るけど、結構良いのにしてダメだった時の辛さも計り知れない。悩む。よく見かけるやつにしといたらいいのかな?

10 件のコメント

2:ID:GVyInJ · 2018-12-10

実際に見に行ってみるといいよ!
私はなんでもいーやと思ってネットで中古で買った抱っこ紐もベビーカーもどっちも失敗した(笑)
結局どっちも二台目買ったけど、そのときはどういう場面で使うことが多いかで物をいくつかに絞り込んで、レビューとかデザインでさらに絞って、実際に見に行って決めたよ!

3:ID:J6hCNX · 2018-12-10

抱っこ紐は難しい。ベビーカーはどこで使うか、どういう時に使うかで絞れる。それぞれ値段に関係なく良い点悪い点あるから。普段の買い物に徒歩で行くなら小回りきく、軽い、幌が広いとかね。

4:ID:AD2Xu/ · 2018-12-10

抱っこ紐は無難にエルゴ、ベビーカーは何回か見に行って店員さんの説明に納得できた&デザインで決めました!
抱っこ紐は赤ちゃん小さいとなかなか試着とかも難しいけど、できれば実際に着けてみて決めた方がいいと思いますよ。
エルゴ、出産前だったからお腹大きくて試着せずに買ったけど正直着けにくくてイラッとすることも多々…(^^;)

5:ID:3YHUmT · 2018-12-10

抱っこ紐はやっぱりエルゴかなぁ?ベビーカーは実際押してみないと操縦感が合わないのがありました。私はあまり出かけなかったので抱っこ紐より揺れるバウンサーが大活躍でした。背もたれを起こすと椅子になってテーブル取り付けれたので一石二鳥感もあります笑

6:ID:C6F4X7 · 2018-12-10

抱っこひもは、エルゴが無難かな。
ベビーカーはまったく乗ってくれなくて無駄になった

7:ID:fj7Z2G · 2018-12-10

抱っこ紐はエルゴかBOBAがおススメかな…
ベビーカーは実際小さい頃はあまり使わず抱っこが多かったので、もう少し大きくなってから使うB型のバギーを買えばよかったな…と後悔しました。

8:ID:X/zj2i · 2018-12-10

意外と買って使ってみると違うって感じるのありますね。私は抱っこ紐はコランハグです。エルゴは微妙でした。たくさん試した方がいいと思います。ベビーカーはグレコにしましたが、もう少ししっかりしたものにした方が使いやすかったかなーとも思います。

9:ID:G72TIr · 2018-12-10

友人から助言をもらって、ベビーカーはベビーシート兼用のトラベルシステムがかなり役立ちました。抱っこ紐はエルゴアダプト、ビョルン2個を購入しましたが、エルゴは首がしっかりしてからのが使いやすかったです。ビョルンは寝ちゃったらそのまま機具を外せば簡単に寝かせられたのでかなり重宝しました。

10:ID: · 2018-12-10

皆様、どうもありがとうございます!
大変参考になりました。
焦らず、よく吟味して探したいと思います!

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る