-
1:ID:9XUR3W · 2018-12-12

「母である前に妻だし、もっと女として過ごしていい」って旦那に言われるんだけど(たぶん良かれと思って言ってる)、女の前に人間になりたい。今は育児兼家事ロボットでしかない。もう人間じゃなくてもいい、動物でもいいから、睡眠時間を確保したい。

そもそもそんなに女であることに重きを置いて生きてなかったんだよなぁ。オシャレは好きだったけど女を楽しんでるというより、変身願望に近かったと言うか…自己満足だったから、旦那に好かれるためじゃなかった。たぶん知らないんだろうなぁ。
今は育児に必死すぎてムカツク!!とか思ってないけど、こういうピント外れな発言(特に育児に関して)が今後も増えていくんだろうなと思ったら、すごく怖くなった。

8 件のコメント

3:ID: · 2018-12-12

Re:2
最近のママさんはみんなオシャレですから、そういうの外で見てきて言ってるんだと思いますが、「女であれ」と言われるとめちゃくちゃプレッシャーでかなり胃が痛いです(・_・;
これでも最低限は頑張ってるつもりなんですが、伝わらないものですね。

高望みしすぎなんだと思いますが「もっとだらだらしていいよ〜」とか言われたかったなぁと思ってしまいました。

4:ID:LF24iF · 2018-12-12

わかる、女扱いよりも、人としてのゆとりや満足がほしいよね。オシャレママみたいにキラキラしたいとかじゃないんだよ⋯のんびり寝たりドラマ見たり趣味に没頭したりしたい。
うちの旦那も似たタイプ、地味に考えがすれ違ってて、ウーン?と思いつつ過ごしてるや⋯

5:ID:HYPFxw · 2018-12-13

母親のお洒落って周りの協力がないとムリですよね…
できるものならそうしたいけど、できないからやってないだけなんだよー

6:ID:pukpiT · 2018-12-13

良かれと思って言ってる旦那さんなら、実はそうじゃないと伝えてみたらわかってくれるかも。そんな時間があったら寝たいかもしれないけど、これからの不安を消す作業も大切だよ。主さんが家庭内でもっと自分らしく幸せに過ごせたらいいなぁ。というか主さんは頑張りやさんなんだろうね。家事は手抜きでも大丈夫だよ。

8:ID: · 2018-12-13

Re:5
なるほど、、たしかに経済的にも時間的にも余裕がないと難しいですよね。

私は女としてオシャレしたい気持ちはほぼないので、「女なんだからオシャレ好きだよね?しなよ!」みたいに思われてるんだなぁと思うと、苦しくて仕方ないです。今のままでもいいねと言ってほしいのかもしれません。

9:ID: · 2018-12-13

Re:6
たぶん私が子育て中心になり、見た目を気にしなくなったのが嫌なんだと思います。
私の感覚で言うと、相手の服装なんてかなりどうでもいいし、もっと他に大事なことあるよね?って思うんですが、ビジュアル重視の夫的には気になるみたいです。さすがにはっきりとは言われてませんが…。

未だ夢見心地で妻や子供に理想がある夫と、現実が精一杯の私とのギャップだと思います。人と暮らすっていうのは本当につらいですね。。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る