-
1:ID:1YmEwl · 2019-02-19

扶養内の短時間パートだけど仕事量多すぎて残業しなきゃ回らないくらいの量で最初は週4勤務だったのが半月に2回ほどしか休み取れなくて扶養枠から外れてしまうし、個人のライン聞かれて休みの日にも業務指示入って旦那からも心配されてもうここ辞めた方がいいのかなーと思って某悩み相談に相談したら腰掛け程度の感覚ならやめろとなぜだかキレたコメント頂いたけどこれって腰掛け感覚なの?私なりに真面目に取り組んだけど子どもも小さいしもう無理だと思って悩んだんだけど。

4 件のコメント

2:ID:kgYmbF · 2019-02-19

扶養内でって条件出されてたんですよね?
それだと約束も違うし、半月に2回しか休めないのも小さいお子さんがいるから尚更お体も辛くなりますよね。
休みの日は緊急性がないものであれば業務指示入れないのが普通です。

たまたまその掲示板?に変な人がいたんですよ。八つ当たりしたくて書き込むのもどこにでもいるんですし。
主さんむしろ頑張りすぎですよ。腰掛けじゃないですよ!
辞めて少しお休みしてからお仕事探していいと思いますよ。
ご無理はなさらないでくださいね。

3:ID:h/vCk7 · 2019-02-19

正直時短パートで腰掛け感覚の何が悪いのかわからない。条件も守られてないし、正社員でもないのに休みの日まで連絡来て休みも取れないなんて本末転倒。旦那さんも心配してるなら、悩むよりさっさとやめたほうがいいよ。

4:ID: · 2019-02-19

Re:2
はい。最初の面接時に子どもがまだ小さいことと扶養内の勤務希望、扶養内の関係上働き方もそういう風に希望していて全部了承済みのことです。ただ忙しいので仕事をどんどん言いつけられ時間内ではこなせなくなり、営業からは休み中にラインに指示が入り週明けに必要だから至急リストまとめて作っておいてなどなど。え?休み中に仕事しろってこと?とびっくりしました。そういうこと全て説明した上での相談だったのに個人ラインに直接連絡くるってモテ自慢?とか謎のキレたコメント。挙句腰掛け感覚なら辞めてしまえみたいなこと言われて唖然としていましたがあなたのいう通り変な人なんだと思います。コメントありがとうございました。冷静になれました。

5:ID: · 2019-02-19

Re:3
パートも責任持って仕事に取り組むのはそうなんですけど正社員と同じ感覚というのは昇給もなければボーナスも退職金もないのになんかおかしいなとは思ってました。個人ライン教えなきゃいけないのも?でしたが仕事の指示バンバン振るためだったんですね。というか仕事のことなら社内メールにして欲しいです。ちょっとほか探そうかなと思います。コメントありがとうございました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る