-
1:ID:dvSgMT · 2019-03-15

旦那が幼稚園は月謝分しかくれない。
延長頼むのは自分のパート代からで残った半分は旦那の奨学金になる。
パートするまでおこづかいなしで貯金で過ごしてきたけど少しくらい延長保育の補填ほしいってお願いしたら好きで働いておこづかい稼いでるのは自分じゃんと言われた。
もうお前の奨学金払わないし返してもらうからいいや。
家計が苦しくならないように始めたのに。
返す気がないならお前の母親に請求するね。
孫差別してうちの娘には一切お金使わないけどお兄さんの息子3人には習い事の月謝払ったり旅行のお土産買ってくるなら延長保育代くらいのお金あるもんね。

6 件のコメント

2:ID:H6TsIs · 2019-03-16

えぇ、その状況なら奨学金は旦那持ちでしょ...。
今まで払った奨学金全額返せって言ってもいいぐらいだよ。

3:ID:PX.5e6 · 2019-03-16

旦那の言う通りに延長払った残りはお小遣いでいいんじゃない?奨学金払わなくていいでしょ

4:ID:6ELsI1 · 2019-03-16

どうやったら旦那の奨学金払う状況になるの?おかしいよ!何故自分の借金自分で払わない!?
延長分より、今まで支払った奨学金返してもらいましょ!

5:ID:5GSOkf · 2019-03-16

4さんも言ってるけど奨学金っていい風には言ってるけど要は借金だもんね。自分が学ぶために自分の意思で借りたお金。その借金ぐらい自分で返せと言いたい!
なんで主さんが払わなきゃいけないの?言うなれば連帯保証人状態だと思う。
今までの分全額返してもらって、これからも払わなくてOK!

6:ID: · 2019-03-16

Re:5
Re:4
Re:3
Re:2
みなさまコメントありがとうございます。
最初家計から出していましたが旦那の高い値段の衝動買いとか子供の習い事したいで徐々に家計から出すのもなぁとパート代から出すようになりました。
義母は毎度私がひとり親だったからごめんねと言ってくれますが1度私が〇〇さんがあれこれ欲しいと言って趣味にお金を使ってしまうんです。と相談してもごめんなさいねと1ヶ月分の返済料金を渡して終わり。
その後裏で旦那にメール(お金どうなってるの?ってだけかと)するので旦那から俺の親に迷惑かけるなとキレられました。
なんだかずっとモヤモヤしています。

7:ID:PX.5e6 · 2019-03-20

主さんが補填しちゃうから、衝動買いしても大丈夫ってなるんじゃない?私だったらパート代で子供の教育費分払う方が気持ちいいな。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る